酒タバコ肥満撲滅委員会

市民マラソンを楽しみながら、酒とタバコと肥満は嫌いだ、と呟く日常をうだうだと。

テニス肘治療記4 三回目のステロイド注射

2021-02-20 21:34:50 | Weblog
テニス肘の痛み止め注射はステロイドだそうで、あまり打ちすぎは良くないそうです。
3回が限度とか5回までとか言われていますが、3回だからセーフという訳でもないようで、打てば打つほど治りにくくなる上に効く期間も短くなるそうです。

左手マウス生活が半年続いたある日、またしても肘に違和感が・・・・・・

またかよ・・・・・

肘に悪いことをしている自覚がないので、治し方がわかりません。
また痛み止めを打つにしても、なにか改善しないと同じことの繰り返しでしかありません。

相当な危機感を感じながら、必死に考えました。
あと考えられる肘に悪いことは、キーボードぐらい。
まずキーボード用のリストレストを買いましたが使いにくく、薄型キーボードに変えました。
またキーボードの手前に板を置いてキーボードの相対的位置を下げるなど、いろいろ工夫しました。
そして、また医者に行って痛み止めを打ってもらいました。
走るのが趣味なので、それが原因ではないかと医者に聞いたのですが、それは関係ないとのこと。
とにかく手首を上に反る姿勢が良くないの一点張りです。
テニス肘バンドも効かないので無駄だと言われ、あとはキーボード改善が奏功することを祈るだけです。

もう定年間近だったので、パソコンが原因なら隠居すれば自然に治るだろうと、たかをくくっていました。
家でパソコンを使うと言っても会社ほどではありません。
でも、ここに来て嫌な予感がしてきました。
パソコンが原因ではないのではないか。
隠居しても治らないのではないか。

じっとしていれば痛みはないのですが、手に力を入れると痛みます。
ペットボトルのフタを開ける程度で痛むので、無意識に身体がそういった作業を嫌がります。
力を入れなくても肘の角度が変わったときに痛みが走ります。
激痛ではないのですが、鬱々とする痛みです。

これで治らなかったら・・・・・

不安はありましたが、またまた痛み止めを打つしかありませんでした。

(続く)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テニス肘治療記3 二回目の... | トップ | テニス肘治療記5 セカンド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事