はっぴ~でいず♪

ティランジアとか
多肉植物とか
ランとか
競馬とか
魚とか

暴走

2008年01月21日 | さに~でいず(しょくぶつ)
ブルボーサと一緒に連れてきた子がいます。

初の硬ハオ、十二の巻です。



初めて見たときは全然興味なかったのですが、ある日突然気になるようになっていました

気がついたら好きになっていたなんてまるで恋です

と言うわけで暴走しました。

いくつか頼んでしまいました。

硬ハオは今日届く予定。

既に届いた子もいます。

ほんとは今日届く予定だったんだけど、手違いで発送してしまったそうで先に到着しました。

家族は全部数百円くらいのものだと思っているので、事実を知られたら買いにくくなってしまうのでかなりの危機でした

ほんとはここにはもう頼まないとか思ったのですが、ちゃんとお詫びのメールが来たし、運良く家にいる時に届いたのでまた機会があればよろしくです
(ちっとも懲りてない

全国の通販業者さん、配達日時指定できるならその旨書いておいてくれると頼みやすいです


で、やってきた子一人目。


招金

宝草錦のことらしいけど、普通のとどう違うかは知りません。

宝草錦見たことないし

きれいで気に入っているので問題はないです。


そして二人目。


ゴールドラッシュ。

暖かくなると黄色くなるみたいです。

今でも十分きれいですけどね~

どこまできれいになるんでしょう?

それにしてもどっちも縁起の良さそうな名前です

ご利益あるといいな~

以上2点はカクタス・ニシさんよりやってきました。

丁寧な梱包で好印象。

あと鉢がやたらきれいでした

送る直前に植え替えてるのかな?

それとも扱い方でかわるのかな?

よくわからないのでちょっと養生させるような感じで置いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿