はっぴ~でいず♪

ティランジアとか
多肉植物とか
ランとか
競馬とか
魚とか

KPとパンジーとシュンランと

2018年04月05日 | さに~でいず(しょくぶつ)


カメラ買ってしまいました

ペンタックス KP

発売された時に一目ぼれ

だけどグリップの付け替えができるとのことで実物触らないことには決められないと思って、近所の店に見に行ったら置いてない

あげくK70見てたら店員にキヤノンのカメラ薦められる始末

ペンタックスのカメラ、そんなに悪くないと思うんだけどな。

レンズの選択肢がとか言われても何本も必要じゃないし。

今使ってるのが何でも用にシグマの18-300mmと室内用にシグマの17-50mmと植物用に純正の35mmと100mmのマクロで、これだけで十分満足。

使ってみたいレンズは他にもあるにはあるけど、それがなくて困っているわけではない。

競馬も撮ると言ったらAFがとか。

確かに近距離でそれなりの速さで動くもの、特に近づいてくるものを連写で撮ると2枚目以降厳しいけど、そんな場面でほぼ使わないから関係ないし。

不安があるとすれば企業の業績くらいだけど、それは気にしてもしょうがないし。

何が言いたいかと言うと気に入ったカメラで撮るのが一番楽しく撮れるってこと。

まあそれは置いといて、以来全然触る機会がなくて、先日ようやく触ることができました。

で、グリップはLが持ちやすかったのでLに変更。


それともう一つの懸念材料だったのが、こちら側から見たときのかっこ悪さ。

グリップ部分が薄くなってもマウント部分は厚みが出てしまうので、横から見たときにかっこ悪いかもと思ってたけれど、許容範囲内だったので購入決定しました

前置き長くなりすぎたので、とりあえず撮ったパンジーを。



あと液晶がチルト式になったのでシュンランの花もよりローアングルから撮れるようになりました

売りの高感度もK30と比べると明らかに余裕があって夕方仕事から帰ってきてからも撮れることが増えそう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿