good day to Die

映画、ドラマ、小説、漫画、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあり。

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」(映画館、吹替版)

2015-12-19 22:47:47 | 映画
評価:★★★

J.J.エイブラムス監督
デイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、ハリソン・フォード、マーク・ハミル、
キャリー・フィッシャー、オスカー・アイザック、アダム・ドライバー他出演

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」吹替を見た。

いつもの調子で字幕版の上映15分前くらいにシネコンに行ったら、前2列しか空いてないということで、
1時間後の吹替の回を買った…。
いつもすかすかなシネコンなので、そんなに混むとは、スター・ウォーズすごいわ。

予告編からはつまらなさしか感じなかったけど、見てみたら分かりやすいエンタメで楽しかったよ。
結構コミカルで、くすりと笑えるところが多かった。

新たな主役?のレイとフィンは知らない俳優だし、きらめく輝きも感じないし、大丈夫かなー。
ハリソン・フォードとかマーク・ハミルとか、旧作のキャストの方が存在感がはるかに大きかった。
同窓会的な空気がすごかった
私はスターウォーズにまったく思い入れがないけど、ファンにはとても楽しかったのではないかと思う。

弟子の指導に失敗したからって隠遁して、こんなに周りに迷惑をかけるルーク…。
いじけて隠れてないで、暗黒面に落ちた弟子を救うなり倒すなりするべく努力しろよ…責任感ゼロだな…。

オスカー・アイザックが最後まで善人キャラで意外だった(笑)。
今回一番かっこいいキャラだったのでは…。

人工知能萌え的にはBB8かわいすぎ。
R2-D2のキャラとかぶるんだろうけど。

マーク・ハミル、私としては、あーずいぶん絞ってすっきりしてて良かった、と思ったんだけど、
世間的にはまだまだ太ってると言われてるようで…。
厳しいなぁ

レイの吹替は永宝千晶なる人で、棒気味だったよ。
舞台女優らしいけど、主役なら、違和感のない人か、本職の声優をあててほしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マッドマックス 怒りのデス... | トップ | 「秘密season0〈原罪〉」2巻... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。