good day to Die

映画、ドラマ、小説、漫画、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあり。

「シャイニング」(WOWOW)

2012-09-23 23:02:05 | 映画
評価:★★★

ストーリー(Yahoo!映画より)
冬の間閉鎖されるホテルに、作家志望のジャック一家が管理人としてやってきた。そのホテルでは過去に、
管理人が家族を惨殺するという事件が起こっていたのだが……。モダン・ホラーの帝王S・キングの同名
原作を離れ、キューブリックが独自に造り上げたホラー。

スタンリー・キューブリック監督
ジャック・ニコルソン主演

「シャイニング」を見た。長いバージョン。

息子のダニーが広いホテル内で三輪車を乗り回すシーンが3回くらいあるんだけど、このシーンが
なんだか怖かった。

殺された女の子2人が出て来るシーンは、なんとなく「2001年宇宙の旅」みたいな空気。
単に同じキューブリックだからった連想してるだけだけど…。

途中は怖かったけど、最後ちょっと拍子抜け…。
結局詳しい説明はなし?

主人公の妻役の女優さんの顔が怖かった←失礼。
ジャック・ニコルソンの若いころ?を見たのは初めてだけど、年取った方が良いね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スコット・ピルグリムVS.邪... | トップ | BBC地球伝説「ゴッホ 真実の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。