good day to Die

映画、ドラマ、小説、漫画、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあり。

謹賀新年2016

2016-01-02 23:22:56 | 雑記
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
2016年も、よろしくお願いいたします。

年末年始は実家にいて、実家では地上波しか見られなくて、だいたい見る番組が決まってる。
大晦日は教育テレビで第九とかクラシック番組から、テレ東のジルベスターコンサート、
元旦は芸能人格付けスペシャル、2日はとんねるずの番組の中のテニスのコーナーなど。

紅白はちらりと見るけど、知らない歌手がたくさん出るし、何より、あのわざとらしい
白々しさが苦手

ジルベスターコンサート2015-2016はシルヴィ・ギエムのボレロだった。
ギエムって有名な方らしいね。
そのギエムの引退公演がジルベスターコンサートだったとのこと。

前にもジルベスターコンサートでボレロを見て感激したけど、今回も素晴らしかったよ~
人の身体ってこんな風に動くものなのか、と、鍛錬を積んだ動きに感動。
すごく鍛えられた美しい身体でした。
私もちゃんと何かやらなくちゃ…!と思わされた
ツイッター検索したら、感動して泣いたというようなツイートがたくさんあって共感。
ギエムの全盛期からしたら、だいぶ劣ってる、みたいなツイートもあったし、全盛期を見て欲しかったと
いう気持ちなのかもしれないけど、そういうこと言う人は、いくら年を取っても何の技量も衰えないのかなと思う。
ギエムは49歳?で、そりゃあ20代や30代に比べたら、身体面が劣ってくるのも無理はない。
全盛期でないのに、これだけ人のことを感動させられるのがすごい、と思うよ。
ギエムのDVDをAmazonで探してみたり…。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年にお会いしたレッドパ... | トップ | レッドパンダ@夢見ヶ崎動物公... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
改めまして。 (goronnri)
2016-01-03 19:09:45
本年もよろしくお願い致します(*^^*)

私も、年末はクラシックコンサート見ました。
小澤さんの指揮に、涙が出てしまいました。そして、思わずテレビに向かって拍手を…(笑)
ギエムさんの演技は見ていませんが、きっと同じように、年齢なんかものともせずに輝いていたんだろうなぁと思います。

そうそう、久しぶりにゆっくりブログを巡らせていただき、池田のえさやりの記事を見てびっくり!
しずくちゃんをナデナデしている次の写真が、しずくちゃんのお母さんである故ひよりちゃんにそっくりなんです(;_;)
生き写しかっていうくらい。
普段は似ても似つかない、純和風な顔なんですけど(笑)
西山の素敵体験体験&たいようくんの写真も嬉しかったです(*´∀`)
今年も、たくさんのレッサーに出会えますように。
(どこかで、小寅さんにもお会いしてみたいですね!)
返信する
ありがとうございます (小寅(とら))
2016-01-03 21:11:19
>goronnriさん

コメントありがとうございます!

おー、goronnriさんもクラシック番組を見てましたか~^_^
小沢征爾さんとか、世界の第一線で活躍する方は、見ているだけで何か伝わってくるものがありますよね。

しずくちゃん、やっぱりひよりちゃんに似てるんですね!
良い写真が撮れて良かったです^_^

西山動物園の写真はたくさん撮っているのに、なんだかバタバタしているうちに
そのままになってます^_^;
もったいない…ちゃんとカメラから良い写真を選ばなければ…。

レッパンファンの皆さまとお会いしたら楽しそうだな~!

今年もよろしくお願いします!
返信する
賀正 (魔人スドォ)
2016-01-03 21:30:58
私も遅ればせながら、明けましておめでとう御座います♪


いや~、新しい年がやって参りましたネ~。
今年も映画の趣味をエンジョイできますように、頑張っていきましょう。

今年も宜しくお願い致します。
返信する
ありがとうございます (とら)
2016-01-03 21:34:55
>スドォさん

コメントありがとうございます!

去年は見た映画の本数が少なくなってしまいましたが、
今年はもう少し多く見たいと思います!

今年もよろしくお願いします^_^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。