good day to Die

映画、ドラマ、小説、漫画、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあり。

「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」

2021-04-05 23:30:55 | アニメ



評価:★★★

「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」を見た。
序を見たのと同じ、近所のシネコンの最大スクリーンで少し感慨深かったけど、
今回はスッカスカ。序はほぼ満席だったような…。

後半で突如ゲンドウがベラベラと自分語りを始め、突如理解して(補完されて)
あっさり退場したのにウケる。
ゲンドウ、「シンジの中にユイがいる」という、そんな当たり前のことに今、
初めて気づいたのかよ。
それを初めから分かっていれば、この物語が始まってないか(笑)。
シンジとゲンドウの和解?については、シンジの方がとっくに成長してて
(ちょっと急すぎる)、シンジはとっくに父親を許していたらしい。
シンジが唐突に悟りを開いていた、というか、急に作中一番の人格者になってた
(もともとそうか?)。

終盤、シンジがエクソシストか霊媒師か何かのごとく、ゲンドウ、アスカ、カヲル、
レイを次々と補完?していくの、ほんと力技で笑ってしまうよ。
アスカについてはもう少し丁寧にやってほしかったけど。

力技で終わらせた感じだけど、綺麗に終わって良かったのではないでしょうか。
ファンの人は成仏できたかな?

上映前に、シン・ウルトラマンの特報とシン・仮面ライダーの超特報が流れた。
庵野秀明、超売れっ子〜。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ「シグナル 長期未解... | トップ | ドラマ「BORDER 警視庁捜査一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。