good day to Die

映画、ドラマ、小説、漫画、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあり。

護衛艦いずも特別公開

2015-03-28 07:45:58 | 自衛隊関連、艦艇等
3月25日から就役した海自最大の護衛艦いずもが、4月11日に9千人に特別公開されるそう。
海自の告知

告知のあった日に早速往復ハガキを買って応募した!
ダメもとで!

いずもはひゅうがの1.25倍だそうで、ひゅうがは横須賀で見たけど、あれよりさらに大きいのか~。
ひゅうがは舞鶴に転属で、横須賀にはいずもになるんだって。
いずも単艦での戦闘力は低く、他のイージス艦と一緒に動くことを前提にしているとか(Wikipedia知識)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「NY心霊捜査官」 | トップ | 西山動物園のクラウドファウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。