good day to Die

映画、ドラマ、小説、漫画、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあり。

ドラマ「ハンニバル」S1-4(スタチャン)

2014-03-02 08:39:40 | ドラマ「ハンニバル」
スターチャンネルでドラマ「ハンニバル」シーズン1の第4話を見た。
吹替版の放送が先だから、まず吹替を見るけど、やっぱり吹替は気持ち悪い。浪川大輔の演技は大仰で
合ってないと思う…。

さて第4話。
前回はあんまり面白くなかったけど、今回はまた面白かった。
事件自体は、クリミナル・マインドのロマニーの擬似家族の話みたいな感じだったけど…。
これ、捜査や推理?を目当てに見てる人はいないと思うけど、それ目当てで見てたらつまらないだろうね^_^;

今回もグレアムの心理的な負担がかなりキテる感じでかわいそうだった。
かわいそうに思いつつ、萌える(笑)。
レクターは冷静にグレアムを観察してる感じで、アビゲイルにも色々干渉してみたり、不穏。
クロフォードに怪しい食事を振舞ってるし、レクターは人を襲ってバラして調理するのが手際よすぎる^_^;
黙って人にも食べさせるのが、レクターの一番気持ち悪いところだよねー。

今回はグレアムの家庭環境の話がチラッと出て、グレアムがレクターに犬への餌やりを頼んだり(いつの間に
そんなに親しくなったんだ?)、アビゲイルとの食事の席にグレアムを呼びたかったのにアラーナ来ちゃって
博士がっかりでザマァ(笑)だったりと、楽しかった。

次回はさらにグレアムが追い詰められてる感じで、楽しみだなぁ。

アメリカではシーズン2の放送が始まって、気になりますわー。
クロフォードとレクターのガチファイトはどういうシチュエーションなんだろう。
グレアムの妄想なのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ「ハンニバル」S1-3(... | トップ | ドラマ「ハンニバル」S1-5(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。