good day to Die

映画、ドラマ、小説、漫画、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあり。

「THIS IS IT」ブルーレイ

2010-01-29 00:14:32 | マイケル・ジャクソン
「THIS IS IT」ブルーレイ見てますよ。
HDカメラ?で撮ってる部分は劇場よりきれいな気さえする。
無駄にくっきり、鮮やかとも言えるかも。
画面の設定でバックライトとかの数値を低くして、わりと薄暗くしてるんだけどね。

液晶のせいか、ビエラのせいか分からないけど、このテレビは青いライトに弱いらしい。
青いライトのとき、うまく言えないけど、妙に青い光だらけになってしまう。
マイケルのヒストリーツアー・イン・ミュンヘンを見たときも感じた。
「THIS IS IT」ではヒューマン・ネイチャーのグレーのスーツのときに、ダメダメになってた。
きれいなシーンなのに残念。

映像は良いけど、薄型テレビでは、やっぱり音が貧弱になっちゃうね。
特にドラムとベースがね~~(´A`)
テレビの音声の設定でバス目一杯にしてるけど、劇場で見たときに比べたら、全然軽くて物足りないね~。
アンプとスピーカー付けなきゃ仕方ないよね…。

主に液晶テレビの感想でした。
本編についてはもうブログに何度も書いたし…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 接続&設定は楽勝だな | トップ | 「スレトゥンド」が軽いなん... »
最新の画像もっと見る