good day to Die

映画、ドラマ、小説、漫画、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあり。

日曜洋画劇場がやる気満々!

2012-06-10 17:37:12 | クリストファー・ノーラン監督
日曜洋画劇場がなんだかやる気満々ですよ

今日が「インセプション」地上波初放送!来週休止で、再来週が「ダークナイト」、これも地上波初放送!
「ダークナイト ライジング」公開が近いからだろうけど(それにしてはちょっと放送が早すぎるような…)、
熱いラインナップじゃないですか~。

両方ともかなりカットするだろうし、「インセプション」なんか劇場で見たって1回目は疑問点が多いんだから、
カットやらCMでぶつ切りの地上波ではさらに混乱するに違いない(笑)。
それでも地上波で放送されるとたくさんの人が見るから楽しい

「インセプション」「ダークナイト」ともに吹替え新録だそうですよ。
気合入ってますなー←と思ったけど、ソフトと同じものを流すのはさらに契約が必要らしく、もしかして
新録の方が安く上がるのかしら。となると、気合いの現れではないのかも??
ともかく、楽しみですわ~~。


「インセプション」吹替えキャスト

コブ/レオナルド・ディカプリオ(浪川大輔)
サイトー/渡辺謙(渡辺謙)
アーサー/ジョセフ・ゴードン=レヴィット(松田洋治)
モル/マリオン・コティヤール(冬馬由美)
アリアドネ/エレン・ペイジ(白石涼子)
イームス/トム・ハーディ(平田広明)
ユスフ/ディリープ・ラオ(江川央生)
ロバート/キリアン・マーフィ(小山力也)

日曜洋画劇場のサイトにコブとモルのシーンのアフレコ音声が一部上がってるのを聞いてみたけど、ディカプリオの波川大輔は、
まあ、なんというか、声を覚えている俳優だと、吹替えが誰でも違和感があるので、こういうものかなと…。
一番楽しみというか、どうかな~~と思うのは、ロバート(キリアン・マーフィー)の小山力也でしょ(笑)。
小山力也が吹替えをやると聞いたとき、初めはイームス(トム・ハーディ)かな?と思ったら、ロバートとか…。


「ダークナイト」吹替えキャスト

ブルース・ウェイン/クリスチャン・ベール(藤真秀)
ジョーカー/ヒース・レジャー(大塚芳忠)
ハービー・デント/アーロン・エッカート(井上和彦)
レイチェル/マギー・ギレンホール(岡寛恵)
ゴードン/ゲイリー・オールドマン(立木文彦)
アルフレッド/マイケル・ケイン(糸博)
フォックス/モーガン・フリーマン(坂口芳貞)

藤真秀という人の声が分からないから、何とも…。
一番はジョーカーの吹替えだよね!
周りは日本語吹替えでも、ジョーカーだけは吹替えなし、ヒース・レジャーの生声でいいんじゃないかな!
ソフト版の藤原啓治の吹替えが軽すぎて気に入らないので、大塚芳忠の吹替えは楽しみ。でも大塚芳忠もどうかなー。浮きそうだなー。
ゴードンの立木文彦は確実に合わないと思う。この人、何をやっても浮く気がする。

見てみないと分からないけど、いずれにせよ、劇場やソフトで何度も見てる映画なので、どうせ吹替えは気持ち悪いだろうし、
英語を聞くためにも、多分途中から英語音声で見ると思う。

カットが多くても、CMぶつ切りでも、とにかく地上波での放送はうれしい。
ソフトを持っていても見ますよ~~。
「ダークナイト ライジング」のCM流れるかもしれないしね~~

有料放送やBSで放送されるのと地上波での放送は、見る人の桁が違うので、地上波放送はうれしい。
CMとかカットとかで嫌がる人もいるけど、たくさんの人が見るのはうれしい♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「完全犯罪クラブ」(地上波... | トップ | 「インセプション」(地上波) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。