good day to Die

映画、ドラマ、小説、漫画、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあり。

「特攻野郎Aチーム」(吹替え版)

2010-08-21 19:34:13 | 映画
評価:★★★

リーアム・ニーソン、ブラッドリー・クーパー、ジェシカ・ビール他出演

「特攻野郎Aチーム」の吹替え版を見た。
劇場では普通字幕で見るけど、これは吹替えの方が良いそうなので吹替えで。
テレビシリーズは見たことない。

主役4人のやりとりはすごく面白いし、あり得ないアクションがバカバカしくて楽しかった。
第9地区のヴィカス役シャルト・コプリー演じるマードックがイカれてて面白い。
ブラッドリー・クーパーは超ハンサムだけど、フェイスは脳天気で嫌味のないキャラで良かった。
B.A.は外見に反して繊細なのが面白かった。
リーアム・ニーソン演じるハンニバルは渋い。葉巻似合う。キャラ的にはあんまり面白くないけど…。

ストーリーはいまいち…。
導入がもたつき、その後ものらくらして、テンポが良くない。
悪役が複数いて、それぞれがキャラ立ちしてないから、誰が誰やらはっきりしない。
悪役にも個性や魅力がほしかった。
フェイスの昔の恋人で国防総省の役人?ソーサは立ち位置が良く分からなかった。
無理に女を出そうとした感がありあり。
男祭り映画で良かったと思うんだよね~。

でも馬鹿アクションとしては良かった。
主役4人のやりとりも笑えるし。

エンドロール後にオマケあるので、席を立たないように。特にテレビシリーズを見ていた方は。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「クリミナル・マインド」S4 | トップ | 「トランスポーター3 アンリ... »
最新の画像もっと見る