good day to Die

映画、ドラマ、小説、漫画、音楽についての感想等を
日記代わりに書いておくためのブログです。
ネタバレあり。

「スーパーナチュラル」S6-5~S6-9

2013-04-21 18:06:34 | ドラマ「スーパーナチュラル」
スーパー!ドラマの「スーパーナチュラル」シ―ズン6第5話から第9話を見たよ。

第5話「リビング・ハード/Live Free or Twihard」
若い女性が行方不明になる事件が発生。ディーンとサムは、ヴァンパイアたちが小さな町に住みついたことを
突き止めたものの、彼らとの戦いでディーンが負傷してしまう。



被害者のヴァンパイア趣味を見て嫌な顔のディーン。
テイラー・ロートナーが最近売れまくってて目につく、という台詞が笑えた。


ヴァンパイアに襲われるディーンを助けようとしないサム。


ヴァンパイアへの変異で苦しむディーン。


リサに会いに行ったディーン。


ディーンを助けに来た祖父のサミュエル。


完全に不信感を持ちながら、「何があろうと、命を預けていいんだよな、サム?」と確認するディーン。

話はあんまり面白くもなかったけど、サムがおかしいことがはっきりしたエピかな。


第6話「真実の女神/You Can't Handle the Truth」
不可解な自殺が頻発する町で捜査を始めるサムとディーン。しかしバンパイアの事件以来、ディーンはサムが
ルシファーではないかと考えていた。サムの正体を突き止めようとボビーに協力を求めるが答えは得られず……。



ディーンに呼ばれて現れるカスティエル。


今回の事件の原因の女神。


ディーンは苦悩が似合ってていかんね(笑)。


第7話「祖父の秘密/Family Matters」
ディーンに殴られ気を失ったサム。ディーンはモーテルにカスティエルを呼び出してサムの検査を依頼した。すると
意外な問題が判明する。それに関して何かを知っているとすればサムと同時に生き返ったサミュエルだけだ。一行は
サミュエルの基地に向かう。



カスティエルがサムのことを調べて、サムには魂がないと言う。

  
カスティエルを見て「思ったより貧相だな」と言うサミュエル。
「これは器だ、実際の大きさはクライスラービルと同じくらいだよ」と自慢?するカスティエル。
自慢になるのか?^^;


カスティエルは、天界が内戦中だから戻ることになるが、「常に君たちが優先だよ」と言う。
そんなに義理堅くする必要があるんだろうか…。


黒幕はクラウリーでした~。
クラウリーは、煉獄の在り処を聞き出すためにモンスターを生け捕りにして連れてくるよう、サミュエルに指示していた。
しかも地獄からサムとサミュエルを引き上げたのもクラウリーだった。
クラウリーはえらい出世?しちゃったんだねー^^


第8話「悲しき殺人者/All Dogs Go to Heaven」
サムとディーンの前に突然クラウリーが現れ「アルファを生け捕りにしろ」と新聞記事を投げ出した。不動産業の男性が
心臓を抜き取られ死亡した事件だ。死因から狼男の仕業と考えられる。クラウリーは様々な怪物のアルファを集めて煉獄の
場所を聞き出す魂胆らしい。



ディーンはクラウリーの指示に対して、悪魔の手下になんかならないと拒絶するが、サムの魂を人質に取られた形で、
やむなく協力させられる。


兄弟のスーツ姿好きです。


ジャーマンシェパードかわいいなぁ。
小型犬より断然大型犬が好きです。飼ったことないし、今後も飼うことはなさそうだけど。


ライフルを構えるディーン。

 
今までずっと演技していた、兄貴の命だってどうだっていい、でも狩りをするには兄貴の助けが要る、兄貴が思うより
ずっと悪人だ、でも悪いと思えないんだよ、と告白するサムと、それを聞くディーン。
「僕は長い間もう一人のサムをやってきたわけで、その頃は苦しかった反面、いい思い出もたくさんあったような…。
その思い出が昔の僕に戻れって言ってる」と言うサムに対して、ディーンは「二人でサムを取り返そう」と答える。

ジャーマンシェパードに萌えるエピだったわ~。
私が大型犬好きなだけだけど。

第9話「スーパーX-ファイル/Clap Your Hands If You Believe…」
住民が次々とUFOに拉致されるという事件を調査するサムとディーン。町にはUFOウォッチャーが押し寄せ大変な騒ぎだ。
最初の失踪者の父、ブレナンに聞き込みに行くが、時計店を営むブレナンはサムとディーンを迷惑そうに追い払う。
ブレナンが何かを隠しているのは明らかだった。



魂のないサムに対して、俺がお前の良心になる、と言うディーン。
関係ないけど、ディーン役のジェンセンのがに股が面白くて仕方ない(笑)。


この兄弟は仲良く笑いあっていてほしいですわ~~~。

コメディー回。特に吹替えだとおかしかった。
オープニングが普段と違ってて面白かったよ。


画像貼るのも時間かかるんだけど、それより、結局全部見直すからブログ書くのが時間かかるのね…。
中身の文章自体は数行しかないというのに…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スーパーナチュラル」S4-17... | トップ | 「スーパーナチュラル」S4-19 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。