新星空の友

地上の星(二十日大根3種)を収穫して撮影しました

 離れた畑で地上の星(二十日大根3種)を収穫して撮影しました。
 9月30日曇りのち雨。玉ねぎ種床等の水やりを兼ねて二十日大根3種(紅白・赤丸・白姫)を収穫しました。
 二十日大根は名前の通り本当に約二十日で食料になる大きさに成長します。紅白二十日大根はすでに我が家で初物を食べました。食卓に彩りにも良いです。
 玉ねぎも芽が少しずつ出てきています。順調です。
 ホウレン草・大根・白菜も葉っぱがみるみる大きくなってきました。1週間で随分葉っぱの大きさが変化しています。
 自分で野菜づくりしていて野菜の成長過程を観察するのも楽しいです。星の観察同様に楽しみの一つになりました。
 今季も地上の星(各野菜)が大きく成長して収穫できるようにしたいです。

 撮影した写真6コマを添付します。

①収穫した二十日大根3種
左から紅白・赤丸・白姫の3種類

②赤丸二十日大根

③白姫二十日大根

④成長してきた大根


⑤成長中のホウレン草

⑥葉っぱが大きくなってきた白菜



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事