三重と珈琲とヲタク

ゆるっとゆったりまったりと

嘉嶺の頭で外珈琲

2019-05-22 19:25:02 | 中勢

三重県津市 嘉嶺の頭(標高:788.8m)

 

先日登った経ヶ峰に近隣の山を記したものがあり、

そのなかに嘉嶺という文字を発見。

どうやって行くのだろうと調べてみると経ヶ峰、笹子谷ルートを

途中で折れると行けるみたい。

 

ということで再び笹子谷ルートへ

ここが笹子谷?

 

笹子谷ルートを登って行くと植林地にぶつかるのでここのT字を北笠方面へ

 

するとすぐに笹子山の標識が、ここが笹子山という名前だと始めて知りました。

 

笹子山標識近くからの展望

 

ここからのルートはとても歩きやすく、のんびりハイキングといった感じ。

 

ただ頂上ちょっと手前に一箇所、すこし急なのぼりがありました。

 

頂上もちょっとした広さがあって

 

展望もなかなかよかったです。

 

なんでこんなに登りやすくて展望も良いのに知名度がないのだろう?

それでは頂上にて一服。

 

 

本日の耳のお供:「<音泉> かかずゆみの超輝け!やまと魂!! 第799回(2019年5月21日 配信)」

         :「<音泉> セブン-イレブンpresents 佐倉としたい大西 第164回(2019年5月21日 配信)」

         :「<HiBiKi Radio Station> わきことせりこ 第01回(2019年5月20日配信)」


コメントを投稿