+++cross-over+++

管理人あやねの気のおもむくままに、好きなことをひとり語っております。

ラ・ナカッタラ

2010-04-06 21:20:12 | テニプリ
ものの見事に聞き逃し・・・ジャスクリにてラジプリ。ていうか引っ越してからラジオが行方不明(苦笑)

直くんとこんちゃんのマンパ。直くんラジプリ6年ぶりって!それをリアルタイムで知ってる私も私だけど(笑)まさか直くんのマンパがあるとは思わなかった!嬉しいけどね(*^-^*)(もしや事務所が変わったから出れるようになったとか?・・・なんて深読みしてみたりして・苦笑)しかも今回のゲストが成くん!直くんとの会話の想像がつかない!(笑)

いやー、しかし久しぶりにケラケラ笑う直くんの声を聞いたよ(笑)だいたい成くんが来たときは笑いっぱなしで腹筋痛くなるんだけどね(笑)ていうかもう声あげて笑っちゃったよ!直くん、も笑いっぱなしだし(笑)成くんピー音でちゃったし!(言葉は師匠の言葉だけどね・笑)
ホントあっという間の30分だった!もっと聞きたーい(笑)

携帯予測変換、今回は「かわむら」で。怪しい方向に話がいったりしてますが?(笑)成くんの「むにゃむにゃ」はかわいいし、こんちゃんの「らなかったら」は意味不明(笑)この意味不明を「ら・なかったら」ってフランス語みたいって話で大笑い。というわけでタイトルはこんちゃんの予測変換より。
こういうのって自分もやってみちゃうよねー。ってことで私の携帯予測変換。
「か」・・・買って、帰り、~
「わ」・・・話題、和田、(笑)
「む」・・・難しい、無理、むしろ
「ら」・・・来週、ライブ、楽

OPは白石、EDはブン太。CMが白石のアルバムは本人なのに、ブン太は本人じゃないの?ブン太本人Ver希望~!!そして、来週ゲストがエクスタシストだそうで(笑)来週はまた成くんに商談みたいと言われた雰囲気になりませんか?(笑)細谷さんも緊張しぃでしょ、たぶん(^-^;ラジオに慣れてる直くんに頑張っていただきましょう(笑)

それにしても成くんのこういうパワーってすごい。そしてその笑い声に誘われて一緒の笑っちゃう直くんの力もすごい。実は今週、月曜早々落ち込むことがあって。結構な重い凹み方で。浮上できないままでいたんだよね。笑顔なかったんじゃないかなー、たぶん。それがさ、声あげて笑っちゃうくらいだよ?もうなんか感謝してもしきれない。でもとにかく言葉にしたいから・・・ありがとう。

あー!ブン太のCD予約してなかった!(汗)早くしないとー!
そうそう。不二様。EXILEみたいな髪は反対ですからね!(笑)

愛蔵版!

2010-04-04 10:23:03 | テニプリ
テニプリ愛蔵版発売!トリプル表紙が豪華ですねo(^-^)o2巻のボールの黄色が下表紙の乾汁の色っていうのが笑えた。ニュー乾汁(^-^;
あの日のテニプリ、他校の別時間軸のイラストとか楽しいんだけど・・・1歳の白石がかわいい!!飼いたい!←いろいろ間違った発言です(笑)1巻にも2巻にも出てる向日って愛されてるねvしかし真田はやっぱりそういうキャラですか(笑)
久しぶりに初期の話を読んで、校内ランキング戦とか懐かしー!って思って(笑)最後のテニミュでのリョーマに思い出させる試合、桃や乾、海堂の試合をこうして見ると、あのテニミュも思い出したりして。これから愛蔵版出るたびに懐かしく読んでくんだろうな(^-^)

メモ。
※メモリーズ5
日程:2010年6月2日~6日
場所:シアターサンモール
出演:根本正勝、齋藤ヤスカ、成松慶彦、大山真志、平山佳延、木咲直人、真山奈緒、仲村瑠璃亜、住谷念美、山本結、稲富菜穂、石堂夏央、関根あすか、花柳創右、入山学

※劇団EXILE華組第3回公演「KILL THE BLACK」
日程:2010年6月3日~27日
場所:シアターモリエール
出演:青柳翔、秋山真太郎、磯村洋祐、小澤雄太、施鐘泰、春川恭亮

モアプリ。

2010-02-12 23:44:56 | テニプリ
「そろそろ寝ないと、明日がつらいよ。早くおやすみ。」・・・って言われちゃったよ、長太郎に(^-^;
あ、モアプリです(笑)さっき起動させたら言われた(〃▽〃)発売日に買って来て、早速やってます♪アニメイト特典の跡部と忍足が美麗すぎる・・・ていうか完全にホストだ(笑)
感覚取り戻すために、まずは氷帝で、長太郎から~vちょいちょい追加あるねー。楽しーvホント、長太郎の育ちのよさったら(^-^)主人公に気付いてもらえないでやきもきする長太郎がかわいすぎる(笑)
タッチペンでの操作はいいんだけど、ミニゲームがやりにくい(^-^;PSの時は得意だったゲームがタッチペンになっちゃって苦手になっちゃったよ(苦笑)意外と人形集めてたりするんだけど、教本とキーホルダーばっかり増えてくー(><)
そして2人目、今回のお目当て白石o(^-^)oしかし四天は学校単位じゃないのが残念(><)四天の女子制服もかわいいのにな。でも確かに大阪から運営委員まで来させるのは無茶か(^-^;ていうかそもそも全国大会前に四天がいるって時点で時系列がめちゃめちゃなんだよね(苦笑)「大人の事情」で片付けましたよ、このゲーム(笑)まあそりゃあその大人の事情のおかげで白石や千歳、金ちゃんが居てくれるわけだけども。山吹に合流してた白石は意外だったけど、南部長と意気投合なのには更にビックリ(笑)「基本に忠実」な部分で合うみたいです。なるほど。そんでもって小春とユウジは手に負えないって言われちゃったよ(^-^;しかし白石のデートプランには笑うねー(笑)ミスターパーフェクトもデートとなると形無しですか(笑)学園祭での関西人同士の侑士との会話が楽しかったわーvそしてたこ焼き屋の前にいるのって・・・謙也ですよね?あれ!o(^-^)o9月1日、2日が白石が休みな理由がそれだったら、謙也も決して残ってはいないと思うんだけどなー?(笑)ていうか残っても小春&ユウジくらいじゃないの?(笑)

なんか学プリやりこんだ時の感覚が戻ります(笑)ただ、これねー、セーブするの3つしかできないのがしんどいよねー(T_T)
ま、でもビバフルボイス♪ということでv名前呼んでくれる機能は、リストにある呼び方選んでて親愛度が上がった時に呼んでくれるのかな?でもイントネーションとかがやっぱり文章に合わない感じするよね(^-^;なんかときメモGSもそうだったけど、やっぱり無理があると思うよ(苦笑)

しばらくハマりこみまーっす。なんせこのためにDS買ったようなもんだから(笑)

ジャスクリ。

2010-01-26 21:31:34 | テニプリ
ホタテをいただいたんです。貝柱が直径7cmくらい、厚み2cmくらいとかあるの、でっかいのー!白菜と一緒にクリーム煮にしました♪美味しかったーvv

ラジプリ、最近何時にやってるかも頭からごそっと抜け落ちてるくらいですが(^-^;奇跡的に気付いた・・・ジャスクリが今日だ!今回はゲストが成くんだし、松井P曰く白石のテニフェスDVDCMは今回限りだそうですし、聞かなきゃ!!
というわけで、ひとしきり笑い倒しました(笑)相変わらず面白い、ラジプリ。ドリームマッチのノーイングリッシュ・・・英語(英単語)を発しちゃいけないというルールでの会話がお腹痛くなる(笑)苦心してましたよ、皆さん。愛玩動物とか2月14日の贈り物(チョコレートって言えない・笑)だとか・・・!しかしまっすんの辛いもの好きトークに結局「カレー」とか「スパイシー」とか言っちゃうからまっすんの負け(笑)デスソースを死のタレって言ってました(笑)まっすん、デスソース、全く平気なんだそうです。やっぱりね(^-^;まっすんがバンブー得意の激辛ロシアンルーレットやっても全くきかないね(笑)

そして来週のラジプリゲストは白石!果たして私は忘れずにいられるのか・・・!?←無理な気がする(^-^;

氷帝ジャケット!

2010-01-06 23:27:28 | テニプリ
新テニプリ2巻のカバーに氷帝ジャケットが存在するのです。サークルKサンクスで売ってるSQについてます(^-^)vということを知ったのが昨日の夜。ある場所は知ってたけど、通り道じゃないし、いっつも行かないところでしたが、回り道して行った甲斐あった!ラスト1冊ゲットしましたo(^-^)o「部長の選択(前編)」の中扉絵のカラージャケットだね!欲しい方はサークルKサンクスへGO!

第2巻、加筆されてるとこあったねー!不二兄弟の話と宍戸鳳ペアの話(^-^)
ペアプリは新事実がいろいろ発覚(笑)忍足という名前の由来だとか、イグアナの話だとか。どんだけ仲いい従兄弟かってことかとか!?(笑)毎回ペアプリはいろんなことが発覚して面白い(^-^)

まだまた先が楽しみなテニプリです。そうそう、白石アルバム決まってるらしいですね!(ジャンフェスで細谷さんが言ったとか)今年はこの男に勝負掛けてもらうそうなので、期待してまっせーvv

期待しとってや~

2009-11-15 23:20:14 | テニプリ
テニフェス2009での楽曲のオリジナル音源BOXベスト版・・・。違うキャラが歌ったあの曲とかあの曲とか・・・入る・・・んですよね?あの松井Pの書き方。幻の浪速のソーラン節が!?四天全員だそうですよ!小石川含む!どうせならオサムちゃんも居てもよかったんだけど(笑)←だって榊も曲出してるじゃん。歌ってもいいじゃん?(笑)
松井Pの「期待しとってや~」の言葉に心躍っちゃいますよ(笑)あと気になる言葉が!「謙也楽しみだな。」ってナンですかー!?(^-^;

実はこないだ行ったメイトで謙也&財前のCD発見してしまい、買ってしまいました(^-^;聞いてみたいと思ってたんだけど、なかなか置いてるところなかったんだよー。やっと見つけた!あらやんとじゅんじゅんの歌声が聞き分けられませんでした(^-^;すみません、そこらへん初心者(汗)だんだん慣れてはきたけど。
コメントの財前@あらやん・・・ちゃんと財前だった!いや、当たり前なんだけど・・・私は断然さとちゃんの財前のが回数聞いてるから(^-^;で、それをうける謙也@じゅんじゅんがいい雰囲気でした。謙也だーo(^-^)o←だから当たり前なんですが・・・すみません、たっくんのが回数聞いてるから(苦笑)
・・・最近謙也が好きです(告白・笑)

ぺあぷり。

2009-11-05 23:54:15 | テニプリ
ペアプリ購入~☆
アニメイトにお菓子もあったので買ってみた。まだ食べてないけど(^-^;

跡部と真田の共通点・・・うん、なんかあの2人全く違うようでいて、芯にあるものは近いのかもっていうのはなんとなく思うとこあるねー。
いろんなキャラから2人へ一言とか、声優さんの対談が嬉しい(^-^)上下にあるハニプリ劇場もかわいいvv
これすごいね、全国大会の日にちがはっきり出てるよ!他にも異名チャートとか面白い(笑)

しかし跡部様?日曜に学校行かないで下さい(笑)しかもなんで屋敷の皆さんも止めないんかね(笑)そして跡部家の執事はミカエルさんだということが判明(^-^;
そして真田おじさんは甥っ子に弱い、と(笑)

ペアプリ、来月は手塚&白石ですよ(^-^)早くも白石登場!楽しみーvv

※ジャンフェステニプリ情報※

ショウワノートブースお渡し会
19日(土)
10:30~ 高橋(直)、森久保
13:00~ 置鮎、木内
15:30~ 諏訪部、岩崎
20日(日)
10:30~ 増田、甲斐田
13:00~ 皆川、永井
15:30~ 細谷、中村

バンダイビジュアルお渡し会
19日(土)
10:00~ 皆川&置鮎
15:30~ 木内&細谷
20日(日)
13:00~ 諏訪部&新垣
15:30~ 竹本&森久保

テニプリオンリーショップ開催記念イベント バージョンまっすん

2009-10-11 22:27:37 | テニプリ
 

今日の行き先だったのです、池袋本店。テニプリオンリーショップは昨日まで。昨日、圭くんイベントの後、友達と合流してショップ見て来ました。ナニワの王子様の原画イラストとか、セルとかもあって、楽しかった(^-^)友達と一緒だったので、このシーンの金ちゃんがいい、だとか中2の真田がカッコよすぎるとか、忍足は小学生なのになんでこんなに大人っぽいかね?とかワイワイ言いながら見れて楽しかったです。跡部ファンの友達は髪を書き上げる跡部にキュンキュンしてました(笑)テニフェスの写真とかは楽しかったのが思い出されたよ(^-^)テニフェスポスターには描かれてたキャラのキャストさんのサインが入ってて♪テニプリでどのキャラが一番好き?(キャストさんは自分の演じるキャラを除く)という質問回答もあって、面白かった(^-^)これ、ランダムなのかな。直くんがあったのに驚いたけど・・・直くんは赤也だそうです。弟みたいって(^-^)純ちゃんは「ごめんなさい。2番目とか無理です。」とリョーマオンリー(笑)木内さんはリョーマだったね。諏訪部さんが荒井・・・誕生日も血液型も一緒で他人とは思えないって(笑)まっすんが赤澤!?衝撃的だったんだって、あの長い叫びが(笑)これに関してはトークでも話してくれて、じゃあ「プリ」で15秒くらいやって、と言われ、チャレンジするも4秒(^-^;近くにあった幸村のポップに「すみません!」って頭下げてました(笑)

これ、結構な倍率だったのかな。まさか当たるとは思わず、ハガキが届いた時はビックリ!会場入ったら、70~80人くらいでした。よく当たったよ、私(><)←細谷さんはハズれてるけどね。

まずは「テニプリっていいな」をBGMに松井P登場・・・してみて爆笑!氷帝制服!?「レアですよ。もう2度と着ないよ。」と言ってましたが、そりゃあレアでしょう!でもなんで氷帝?これからまっすんだよね。立海だよね?と思ってたら・・・まっすん呼び込んで更にビックリ!まっすんが立海制服だったー!(><)まっすん、髪切って初お披露目って言ってましたけど、これでも10cm位切った!とのこと。いや、長いままですが(笑)でも前髪作ったんだって。初。そしたら「暑い。前髪があるとこだけ汗をかく。」とか・・・どんだけですか(笑)

1回目の細谷さん話。
細谷さんも汗っかきで有名ですが。あの人水飲んでも吸収しないからね。そのまま汗で流れ出る。とまで言われてましたよ(笑)でもトークの時は全然大丈夫だったんですって。そしたら握手の時にしたたり落ちるように汗をかいてた、と。松井Pに「なんで握手の方が汗かくの?」と言われてましたが・・・細谷さんのことだ、緊張とか、なんだろうなぁ(^-^;

テニフェス。
立海のカラーが変わった、と松井Pに言われてました。変わりましたねーってまっすんも言ってましたが、その理由は「たぶんうちの相方のせい・・・」と。津田さんだそうです(^-^;英祐さん「あの人は、目立ちたがり8段、やりたがり5段ですから!」とまっすんに言われてました。立海ヤング漢、英祐さん、台本書いてきたそうですからね!(笑)(曲順)その前の海志漢メンバーも巻き込み・・・。FLOWERの振り付けが各校カラーが出始めたのも英祐さんがやりだしたからだとか。「めっちゃ(テニプリ)愛してますからね、あの人、いろんな意味で」だそうです(笑)立海は英祐さんのそれに、ベテラン陣がまた乗っかりますからね、大典さんとか檜山さんとか・・・って(^-^;
ヤング漢はデイリー6位6位・・・ときて、最後にちょっと下がってしまったためにランキングが少し下がっちゃったんだけど、松井P曰く「跡部の9位が最高だけど、それを抜けるのは今、ヤング漢かなと思ってる。」そうです。そんなにすごいことになってたのね!知らなかった(^-^;「終わらない愛」のタイトルに「中学生、ここまで来ちゃったよ」とツッコミ、今日もう完パケになってるのを掲げて見せてくれたけど、まっすん「終わりの愛」って書いてないですよね!?大丈夫ですよね?と確認。このネタ、まっすんがブログに書いてるんだけど、テニフェスの練習用CDに「終わりの愛」って書いてあったそうですよ(笑)
ヤング漢のマフラータオルまわしは、本番、本当に出る直前に祥ちゃんが「まっすん、タオルまわそうよ!」と言い出して始まったそうです。松井Pが、この曲ではどういう振り付け、とか、各校全員揃う時にはその学校カラーのペンライト、とか決めると映像としてはすごくキレイになるんだよね。まだ1回目だから、次とかにそういう風になっていったら面白いのかも。って。

あ、時折出てましたよ、次は東京ドームネタ。皆さんの力でぜひ、と発言されてましたが、来年もあって欲しいですよね、ホント。「ていうか、あの人(許斐先生の写真指して)、やるって言っちゃってましたけどね?(^-^;」と。本当にあったらいいな、来年も。期待してるんだけどなー。

眼鏡の話題で「あ、忘れてた!」とまっすんが柳生眼鏡装着。これが似合うんだvvそして氷帝制服だからということで忍足眼鏡を掛ける松井Pにまっすんが評した言葉が「昭和の公務員みたい。」(爆笑)確かに・・・!まっすん、「柳生眼鏡は柳生グッズだけど、仁王グッズでもある。」と言ってて、「いいこという!確かに!」って松井Pに褒められてましたが(笑)そういわれてみれば、仁王の変身グッズなんだー(^-^;
最後に仁王声でご挨拶してくれました♪やっぱ、まっすんいい声ですな(*^-^*)

そんなわけでテニフェス後、初イベント。楽しかったですo(^-^)oありがとうございました♪♪まっすん制服も眼鏡も似合ってたーvv(まっすん劇場に写真載せてくれました^^。サチンも制服だったんだねーvv)
やっぱり来年もテニフェスあるといいなぁー。

オンリーショップ、昨日行った時写真の食べ比べを買ってみました!一応2セット買ってみて、誰が出るかなー?って。6種あって、リョーマ、手塚、不二、白石、謙也、金ちゃん。で、結果、昨日の2つはリョーマと白石でした(^-^)やたー!白石でたo(^-^)o
で、実は謙也も欲しいというのが本音な私(もちろん好きだからですけど、謙也ってなかなかこういうグッズないですよね?><)。思わず今日また帰りに買い足してきちゃいました(^-^;で・・・でた!謙也!やたーo(^-^)o
というわけで、しばらくおやつはコレです(笑)これ、パッケージもいいんだよねぇ(*^-^*)

ナニワの王子様。

2009-09-25 22:56:06 | テニプリ
テニフェス行ったらやっぱり我慢できませんでした(苦笑)結局買い揃えちゃいました「~過去と未来のメッセージ」。以下ネタバレありですー。


ナニワの王子様を見て・・・それまでテニミュでちょっと気になったことが、「ああ、あれアリなんだ!」って納得した(笑)何って、全国立海1st・・・つまり今公演のテニミュ四天Aで、イリュージョンされた白石が不二に負けたことに「なんや白石も使えへんな」と言った金ちゃんに毒手をして、逃げてく金ちゃん(時に邑弥金ちゃんも変な走り方してくけど・笑)を追いかけるハル白石が面白い走り方するの。あれをする白石に若干違和感を感じてたんですが・・・ナニワの王子様見たら
「ああ、アリだわ、あれ!」と納得しました。ていうか、そこまで見越してたならまたハルくんにやられたなぁ。さすがお笑いテニスの四天宝寺。ナニワの王子様の白石なんて、体張って笑い取りにいくもんねぇ(^-^;飛びましたねー、ぶつかりましたねー!(笑)
でも後編での白石はしっかり部長でしたわ、手塚とともに(*^-^*)小春の面倒見のよさが見れたり、何気に比嘉が面白ポジションでいたりで面白かった♪小石川副部長がいい味出してますよー。金ちゃんのツッコミさいこーo(^-^)o
リョーマと金ちゃんがストリートで打ち合いするのを間でスパッとボールを取っちゃう菊ちゃんが何気にかっこいいです(^-^)後編はジンとすることもあり、テニプリらしいっちゃらしい話だったかな(^-^)新幹線に乗り遅れる・・・桃はわかるけど、手塚ー!?(笑)

『風雲跡部少年』は跡部の声どうすんの?って思ったら、やってくれましたね諏訪部さん!ちゃんと年齢下がってたよ!声優変えずにやってくれたことが嬉しいです(^-^)それにしても跡部が跡部らしくて笑います(笑)ワクワクしてるジローはかわいいねー♪そして小学生の長太郎は予想通りだとしても日吉がかわいい・・・!
『立海烈伝』はさすが赤也だなぁって(どんな感想だか^^;)幸村がまだ万全なので、貫禄あるのよねぇvサチンがリーフレットインタビューで答えてるけど幸村の「人は負けを知るほど強くなれる」・・・2年にして達観してますわ(笑)そしてブン太は最初から赤也をかわいがってたんだなぁと。なんか微笑ましいです♪

『或る日の忍足』
1が忍足侑士の方だったので油断してました・・・。2が謙也だったよ!
氷帝での或る日の忍足は、なんだか関西人爆発な忍足でした(笑)やっぱ長太郎がかわいいよーo(^-^)oそして2の謙也やっぱり残念な感じってじゅんじゅんが言ってます(笑)まさか光GENJIネタは古くないか?(^-^;ていうか全体的に若干ネタが古めですが・・・そこもまたご愛嬌(笑)手塚と不二が笑えるんです・・・じんわりと(笑)財前が謙也とペアですが・・・アニプリでこんなにしゃべる財前を初めてみました(笑)そしてしーらーいーしー!!やってくれましたな、白石姫とは(笑)細谷さんが関西弁だしお姫様になってるし難しかったとインタビューに書いてましたが、大丈夫です、イケてます。さすがです(笑)いやー、これ見るだけでも買ってよかった・・・!←大げさ(^-^;
甲斐田さんが言ってますが、テニプリ一家!あったねー!また見たいね!(笑)

さ、もう一度見直そっかなーvv

美緒くんのライブトーク、ゲストにジャッカル戸田くんが決まったってー!なんかもう立海新キャス、すっかりスタジオワープに囲い込まれてる気がします(><)

テニプリフェスタ2009振り返り②

2009-09-11 22:40:34 | テニプリ
後半戦、2部です。時間かかりすぎ、今さらでごめんなさい(^-^;

30.ACROSS MY LIFE(リョーマ)
31.brand-new HEAVEN(青春ソーダ)
32.色褪せないあの空へ(STONES)
33.坂道の果てへ(氷帝エタニティ)
34.涙そうそう(甲斐)
35.W-rainbow(宍戸、鳳)
36.終わらない愛(立海ヤング漢)
トークコーナー:立海

OVAの主題歌が続きます。ストーンズきたo(^-^)oそして出ました「坂道の果てへ」!あると思ってましたよ、その衣装!100曲マラソンの時に引き続き、ジャケ写衣装のまんまで歌って踊る氷帝軍団!諏訪部さん曰く通称赤ニティの衣装はもう精巧で・・・ホント衣装さんすごい!と思います。そしてこの衣装着てくれるだろうとも思ってました!だって氷帝ならやりますって(笑)超テンションあがりましたねーo(^-^)o宍戸、鳳も期待してた通りでvv
そしてまさかの新曲!それも立海ヤング漢!直くんいないので諦めてたんです。でもやってくれた(><)嬉しかったーvvしかも揃いの衣装ありでね!ヤング漢の時って英祐さん見てるとなんだか面白い(笑)
その後立海トークコーナーでは立海は個性が強い、と。それを年齢が行ってるからだとか言い出すし(^-^;言われて見れば平均年齢高いのかもしれないけどさ(笑)この時たけぽんが和服で。みんなに「立海じゃない」とか突っ込まれてたけど・・・次への伏線だったんですよね。

37.敦賀旅情の金太郎(金太郎)
38.俺の日本海(柳)
39.眼鏡をはずす夜(忍足)
40.眼鏡祭(乾)
41.真夏のマヨネーズ(マヨネーズ)
42.鉄板ソング(一氏、金色)
43.沖縄そばの歌(比嘉)
生アフレコ

金ちゃんの敦賀旅情は笠を小道具にしてやってくれたよ(^-^)そして「俺の日本海」が流れた時「たけぽんのさっきの衣装はコレか!」と。これもまたジャケ写の衣装!間にちょろっと「柿木中の・・・?」「九鬼貴一!」をはさみつつ。これはお決まりデショv
眼鏡's。今回あれだけ眼鏡売っといてなかったら怒られると思います(笑)でも「真夏のマヨネーズ」ですか!大典さん入っちゃいますか!(笑)しかし眼鏡's関連の曲には他の眼鏡キャラも出入りしてたなぁ(笑)いっそみんなで眼鏡'sしちゃえばいいのに(笑)でもふと思ったんだけど、公式の出演キャラクター・ユニットのところに「眼鏡's」の文字はないのです。それってもしかして100曲マラソンでマイクを置いて解散したから?そここだわってたりするのかな・・・。だからマヨネーズ、なのかな。そう考えるとちょっと淋しい気もしちゃいますけど・・・(><)
そして「鉄板ソング」まであるとは!これもバックに四天全員で踊っちゃうo(^-^)oその後の「沖縄そばの歌」も比嘉全員なので、学校単位でこう歌って踊ってくれるのがすごく楽しくていいなって思うんだよねーvv
生アフレコはナニワの王子様と立海列伝。ガマンしてたけどコレ見たらナニワの王子様、超見たくなるー(><)体はってボケる謙也とか白石とか、見ーたーいー!(ユウジや小春は言わずもがな。銀さんもさりげなーくやってるしね!)

44.last game(リョーマ、幸村)
45.僕が僕でありますように(菊丸)
46.Enemy(宍戸)
47.Time has come(切原)
48.好きさ好きさ好きさ(跡部)
49.不条理(氷帝エタニティ)
50.恋の激ダサ絶頂(エクスタシー)!(断ち切り隊)
51.Roman-Ranman~浪漫爛漫~(海志漢)
52.業火絢爛(立海ヤング漢)
53.サンキュー!!(キャップと瓶)
54.Dear Prince~テニスの王子様達へ~(イケメン侍)

祥ちゃんの「Time has come」も楠田さんの「Enemy」も期待してましたよvv祥ちゃん相変わらず煽り方うっまいなー。「恋の激ダサエクスタシー」は再びあの振り付けが見れると思わなくてめっちゃテンションあがったo(^-^)o更に揃うようになったよね!
そして個人的に大感激だったのが「僕が僕でありますように」菊ちゃんのアルバムの中で一番好きな曲なんです(><)菊ちゃんのソロがアルバムからあって、しかもこの曲だなんて嬉しすぎたvv
跡部の「好きさ好きさ好きさ」は赤ニティの衣装で。その後まさかの氷帝エタニティ「不条理」に続くとは・・・!他メンバーは白ニティ(名称は諏訪部さんブログ参照・笑)で登場で、どうするのかと思ったら、まさかの舞台上早替え!樺地の手伝いでっていうところまで跡部を貫く諏訪部さんに完敗(><)白ニティはもしかして・・・?と思ってたら諏訪部さんがブログで話してくれてましたが、やっぱり100曲マラソンの時と違うのね。新調したんだって・・・!すごっ!しかし赤ニティも白ニティも浪川さんがカッコよすぎる・・・(*^-^*)
海志漢もジャケ写と一緒のタキシード衣装。こういうのって女性が着るとなんだかかっこいいんだよねぇ。サチンキマってましたよvヤング漢がもう1曲の方も聴けると思わなくて感激ー!
今回は「Dear Prince」オリジナルメンバーで。この曲はホント大好き。めっちゃ好き!!

アンコール
EC1.テニプリっていいな
EC2.We Love TENIPURI~テニプリフェスタ2009 有明バージョン~

アンコールになるだろうと思った「テニプリっていいな」。なんだかもこの頃にはとにかくその言葉でいっぱいになったよ。ラストのキャラでの歌もみんな入れてくれて、許斐先生のパートの歌詞スクリーンに出てたけど、難しい(^-^;なんかでも楽しいからいっか!って気になってきてました(笑)
そして「We Love TENIPURI」有明バージョンは学校ごとの紹介がまたちょっと変わって、とにかくこの曲の一体感はホント心が熱くなるし、今を終わりたくない気持ちいっぱいにさせられるくらい楽しくて・・・。許斐先生は最後の挨拶で「来年もここに立つ気満々です」と言ってるし、また来年もやろう!ね!?そういえば諏訪部さんの跡部としての台詞に脱帽だったなぁ。「この有明コロシアムは俺様が買い取った!今日から跡部コロシアムだ!」とか言ってましたからね!もうね、跡部ならやる!それやる!って思ったよ(笑)そういうのサイコーだ、諏訪部さん!
今回は100曲マラソンの時と違って、笑って終われたの。それはきっと「テニプリはこれから」っていう気持ちがあって、必ずまた会えるって思ってたから、かな。もちろん感動で目頭が熱くもなったけどね。
今回のテニフェス。キャストさんがどれだけみんなで練習してくれたか、すっごく感じました。学校単位で魅せてくれるのが多かったし。そして衣装さんの気合も設営だとか運営スタッフさん、とにかく準備して運営して下さったスタッフの皆さんが本当にテニプリを大事にしてこれだけのものをつくりあげてくれたことに感動いっぱいでした。(100曲マラソンより大変だって言ってたキャストさんもいましたね。)ほんっとみんなが一丸となってやってくれたことに大感謝。だからついていきたいと思うんだよ(><)

余韻たっぷりにフリースペースにあった四天のパネルを載せてみる。

他の学校も撮ってくればよかった(><)あんま時間なかったけど・・・。フリースペースには寄せ書きのコーナーとかもあって、みんなのテニプリ愛がいーっぱい詰まってた(^-^)
ありがとう!感動とか楽しさとか、いっぱいいっぱい(^-^)「テニプリっていいな」本当に。テニプリがなければ今私こうしてないよ(笑)そしてやっぱり好きだと再確認なのでした。まだまだ好きだよーvv
一緒してくれた皆さん、ありがとうございました!一緒に盛り上がれて楽しかったです♪
ね、来年もやりましょうよ!!次はまるっと1日遊びたいなー。

テニプリフェスタ2009振り返り①

2009-09-09 22:35:58 | テニプリ
大絶賛テニフェス余韻中。頭の中は「テニプリっていいな♪」がぐるんぐるん(^-^;
あ、過去日記にテニフェス夜に行く前に行ったゲンゴロウさんと鯛造くんのトークライブ感想アップしました。ご興味がある方はさかのぼって下さいませ。

そして有明到着。もう物販はほとんど残ってませんでした(^-^;昼から参加していたお友達に合流させてもらって、フリースペースを見て回るのお付き合いしてもらいました(*^-^*)ありがとうございます♪
会場の公式イラストはこちら↓
  
この白石、横顔なのがもったいないくらい美人(><)

開演30分前に根性で買いました、四天屋台の揚げたこ焼き☆熱くってはふはふ言っちゃったけど、普通に美味しかったですよ♪屋台はいろいろあったけど、青学はかわむら寿司以外がさほどこだわりを感じず・・・。不二がいるんだから激辛ポテトとかやればいーのにー、乾汁って言っても普通の野菜ジュースだったら出してもいいんじゃない?とか、比嘉はサーターアンダギーとか沖縄そばとか、沖縄料理っぽいの出せばいーのに、とか個人的に思ったりしましたが(^-^;氷帝のカキ氷、氷帝スペシャルは食べたお友達によると「跡部様、女の子には甘くしてあげて下さい(><)」と言いたくなるくらいだったそうです。すなわち、シロップの甘さがない(笑)
食べた揚げたこ焼きがこちら↓四天の屋台のぼりと一緒に♪


公式でセットリストが出ましたね!というわけで、勝手に感想。
歌は気がつきゃなんと全56曲!(アンコール含む。メドレーもあるから曲目としてはもっとだよね。)昼夜で若干セットリストが違いますね。昼は日吉だったのが、夜成くん参加でタカさんの曲になってたり、トークタイムの関係で順番が入れ替わってたり。そして100曲マラソン後に出た新曲が多めな気がします。

<1部>
1.Flower-咲乱華-(氷帝+許斐先生+タカさん)
2.抱えたキセキ(青酢)
3.ここで僕らは出会ってしまった(手塚、不二)
4.流線の道行き(不二)
5.エメラルドライン(幸村)
6.恋風(大石)
7.prayer(白石)
8.ジンジン(木手)
9.Oxidzied Silver-いぶし銀-(石田)
トークタイム:四天宝寺

選手入場でキャスト登場。全員レギュラージャージですvvそして笑いました立海、全員幸村がけ!(勝手に命名。要するに肩からジャージかけです・笑)最初先頭のサチンに「やってくれたよ!サチン!素晴らしいo(^-^)o」って喜んでたらその後続く全員幸村がけだった(笑)今回全員基本衣装が上下ジャージで。これがなんだか嬉しかったしテンションあがったo(^-^)oそれ以外に衣装があったりするのがめっちゃ豪華!!
OPはガチでくじ引き!アタリを引いたのは氷帝o(^-^)o諏訪部さんがせっかくなので許斐先生も一緒にと誘えば、許斐先生が夜から参加の成くんも!と・・・成くん結構どうしよう!?的な感じでしたが(笑)そのままOPスタート!
「ここで僕らは出会ってしまった」来ましたねー♪手塚と不二のデュエットが聴けたのは嬉しいv近ちゃん相変わらず「恋風」好きですね(^-^)サチンがかっこよかったなー♪
そしてそして特筆すべきはやっぱり白石@細谷さん。ダンサー引き連れてきちゃった時には「うお!」と思ったんだけど、ダンサーだけに踊らすんじゃないんだよ、一緒に合わせがあったり、単独振り付けがあったり・・・とにかく他の誰より本格的だったと思う(><)ちょっとー、かっこいいじゃんか細谷さん!!(さすが若いとか思ったのはナイショ!?笑。いや、キャストにもっと若い子いるけどさ。)これで白石に惚れなかったらウソでしょ?っていう私なのデシタ(苦笑)
銀さんも聞けると思ってなかったから嬉しかったっす。で、そこから流れで四天のトークタイム。会話にエクスタシー挟む細谷さんがやるねぇ!と。大須賀さんにだったかな「そこで使ってきたか」と言われてました(笑)銀さんそっちのけで自己紹介とかボケとかやって(笑)いやあ、声優チームの四天も楽しいなぁ(*^-^*)って感じですよvv

10.Live! VS有明~Chain Reaction(海堂)
11.Bluest Sky(仁王)
12.これって!(河村)
13.contrail(鳳)
14.や・き・に・く(トング隊)
15.Never Surrender(樺地)
16.唐船ドーイ(知念)
17.COSMOS(田仁志)
18.さとうきび畑(平古場)
19.北風小僧~森のくまさん~おにのパンツ(大石、菊丸、河村)
20.ちいさい秋みつけた(桃城)
21.また君と(青酢)
トークタイム:青学

聴きたかった曲が片っ端から・・・!「Bluest Sky」に「contrail」「また君と」o(≧▽≦)o成くん夜参加でソロもありvvそして比嘉のオンステージは沖縄色が強くてすごくよかったーvv沖縄の踊りなのかな、スエさんや新垣さんいるもんね(^-^)皆さんも一緒にってやったりして(笑)沖縄比嘉中も全員で踊ったりして一体感♪今回こうして学校単位の出し物っていう感じがするのがすごい楽しい!
今回もトング売ってるからトング隊も。で、びっくりしたのが「Never Surrender」。そう樺地による手塚のコピー!!歌いだしとかそこはかとなく似てた気はする(笑)でも単純に樺地が歌うという面白さに釘付けーvv
そして童謡シリーズ。森のくまさんなんて「くまさん」って近ちゃん指してましたからね(^-^;振り付けもあって、「おにのパンツ」がかわいい(笑)「ちいさい秋」はなんと桃城!ていうか師匠!(笑)ロングコートで落ち葉をまきながら歌って歩いたから、青学トークタイムでスタッフさんが片付けてたんですが「ほら!撒き散らすからスタッフさんが片付けてくれて!」と突っ込まれる師匠でした(笑)違うキャラの曲を歌うのも、こういうの面白い!って思ったし、予想外のところつかれて、うれCー!楽Cー!ワックワクー!o(^-^)oいいね、こういうの!

22.Smile〜Adventure Hero(許斐先生)
23.50/50(リョーマ、金太郎)
24.花びらの行方~Everything〜STARTING OVER(リョーマ)
25.証-あかし-(手塚)
26.バナナの涙~象さんのすきゃんてぃ~淋しい熱帯魚(手塚、真田)
27.チャームポイントは泣きボクロ(跡部)
28.毎日がHappy New Year(キャップと瓶)
29.浪速のソーラン節(四天宝寺)
学校対抗:玉入れ
映像コーナー

許斐先生来ましたねー。歌うと思ってましたけど(^-^)リョーマと金ちゃんの「50/50」は期待してましたvvこの時じゅんちゃんとゆうさんはスカートにジャージの組み合わせでv
手塚が「証」だったのはちょっと意外だったけど。その後・・・キター!(><)バナナの涙歌ってるのを見ながら、このままメドレー3曲?ぜひとも「淋しい熱帯魚」はWinkのオリジナル振り付けを!って思ってたら・・・やってくれました、期待通り!だから好きさo(^-^)oいやあー、あの振り付けをおっきーと大典さんで見れただけで満足満足(笑)
そのままチャームポイントに突入して・・・なんだかイロモノコーナーみたくなってましたが(笑)イロモノといえばこの後まだまだ控えてますけど(笑)
「毎日がHappy New Year」の振り付けもすごかったけど、何がってオドロキ桃の木山椒の木・・・「浪速のソーラン節」!!四天全員でがっつり踊りながらですよ!この時四天チームのチームワークのすごさを見た気がします。菊ちゃんが「俺の曲なのに」って言ってましたけど(笑)ありだと思います!かっこよかったーぁo(≧▽≦)o惚れる!あれは四天に惚れるわ!(笑)
玉入れは学校対抗。人数の差があるので比嘉にあわせて各校5人で。勝ったのは立海(^-^)さすが常勝立海大!?(笑)
映像は直くんからと、あらやん&じゅんじゅんから!思いもよらないビデオレターにテンションアップーv直くん「これからもテニプリをシクヨロ」ってポーズ決めて言ってましたよ(^_-)☆

例によってながーくなるんで、一旦ここにてしゅーりょー。続き、また書けたら書こうと思います。とにかく書いててもテンションあがっちゃうー(笑)

てにぷりっていいな。

2009-09-02 23:38:16 | テニプリ
やっと引き取ってきましたー。なかなか行く時間が取れなかったんだよ、UZAさんとチェキのために横浜で予約してたから(^-^;そしてテニフェスがもう今週末という現実・・・!早い(汗)脳内テニミュモードを切り替えなきゃ。というわけで「テニプリっていいな」絶賛予習中!許斐先生の多才っぷりには本当に驚かされますよ(><)いい曲つくるなぁ・・・!「Smile」の歌詞「最近ちっとも笑ってない そんなんじゃ駄目じゃないかい」とかドキッとする歌詞だよね。テニフェスのエンディングは「テニプリっていいな」かな。
スペシャルメッセージ、トップバッターがあらやんでビックリしました(笑)メッセージは聞いてると、こんだけたくさんの人が(これでも一部だよね)アニプリに関わってつくってきてくれたんだなぁって感慨深くなりますね。そして栄治さんは相変わらず栄治さんで、思わず笑っちゃいましたわ(笑)

今度は美緒くんがライブトーク!?

※紅葉美緒1st写真集「memorial・・・」
2009年10月24日発売
紅葉美緒ライブトーク
2009年10月11日(日)10:20開演
星陵会館

ホップステップジャンプSQ .

2009-08-07 01:11:27 | テニプリ
写真は昨日食べたかぼちゃのぜんざい、アイスクリームトッピング。モンスーンカフェですv めっちゃ財前意識してますな(笑)上のヨーヨーはカラオケでお祭りっぽいのやってて釣ってきた(^-^)

ジャンプSQ読みましたvタイトルは番長のバクステネタより。以下ネタバレありにつき、コミックス派の方は気をつけて下さいね。


手塚VS海堂、跡部VS日吉。両部長の後輩想いにジーンとしました(><)手塚が跡部と会話してるー、新鮮!(特に原作では・笑)
この2試合がまた対照的な試合でしたねー。一方的な手塚VS海堂と持久戦な跡部VS日吉。それぞれ次期部長に欠点を克服させるような試合。
日吉がかっこいいんですけどー!!初めて日吉にトキメいた!(笑)←原作氷帝派とか言っといて(^-^;しかし幻聴?氷帝コールが聞こえちゃう跡部のすごさってヤツですね。なんか彼はそれで納得しちゃうよ(笑)最近氷帝熱復活してるなー(^-^;
許斐先生のCDはなんだか大変なことになってるみたいですね。…海パンの王子様!?その風林火山って書いたふんどしは…言わずもがな彼ですよねぇ!?(笑)各校海パンの柄までジャージと一緒ですか!一体どんな話になるん?(^-^;

祝☆テニフェス出演者追加!やたっ!夜公演に成くん参加o(≧▽≦)oやっぱり青学はそろわなきゃね!嬉しいなぁvスケジュール調整してくれてありがとうございます!


ウエパのイベントがすごいことになってます!なにわ祭、アッキーも追加だそうで、まさに5代目祭!?馬場ちゃん、ゴールデンペア、エボくん、アッキー。5人!すごすぎる(><)
そしてたーわんと美慎くんの四天Bペアが決まりましたね!9月13日。
それにしてもウエパ、気合い入ってますねー!すごい。

BS11イケメン塾の画像を友達が送ってくれて、真夜中にドッキドキvやっぱり素の良くんかっこいいヽ(≧▽≦)/画像ありがとうございます!

氷帝ダブルス

2009-06-30 23:46:44 | テニプリ
日曜に、青い袋のお店に行ってきました。そりゃあ、土曜に大阪行ってしまったので、なくなったらどうしようー(><)と思ってた四天宝寺DVD連動特典ディスクも無事もらえましたー(^-^)/よかった!
そう、こんなに四天が四天がって言ってる私が、5Bは?と言われそうなんですが、買ってますし、見る気は満々なんです!でもね、でも・・・時間がないんですよ(><)ただでさえ睡眠時間が短くて、日々ヘロってるのに、夜更かしして見たら破滅する・・・。でも、ちょっとだけ見たいなぁって見ようとすると邪魔が入る(T_T)(いや、やらなきゃいけないことが発生しちゃうんで、仕方ないことなんだけど・・・)そんなわけで5BのDVDが目の前にあるのにおあずけ状態・・・(涙)明日には見れると、いいなぁ(><)

買ってなかったテニプリCDの方も買ってきました♪氷帝ダブルスと青学ソーダ☆CDはすぐMP3プレイヤーに入れて持って歩いて聞いてますv
青学ソーダは思ったよりアップテンポで激しい曲。こういう曲調に手塚が入ってるのがちょっと不思議(笑)実はOVAを見ていないんだ(^^;いや、見たいと思ってるんだけど、そっちまでお金が回らない(汗)
で、6年ぶりな氷帝ダブルス。私にとってこの2人のCDは特別。私が浪川さんちの大輔ファンでなかったらテニプリには出会っていないので。そして初めて聞いたテニプリキャラソンが「Brandnew days」だった。そしてそのボーナストラックのミニドラマを楠田さんが作ってることに「え?キャストさんが書いたの!?」と驚いて。テニプリってアルバムをつくるキャラだと必ず声優さんが1曲は作詞をしてることを知って。「何!?その愛!」って思ったんですよねー。それから興味持っちゃったのが運のつき。テニプリにハマる序章でしたね(笑)なので、この2人がまた出してくれるのうれしいのですo(^-^)o宍戸のソロはアップテンポでかっこいい!こういう曲での楠田さんの歌声はとても好きだと思うーvvそして鳳のソロ、久しぶりにじっくり浪川さんの歌声聴いたけど、こうやってヘッドフォンで聴くと甘い声だなぁホント、と(//▽//)この声にやられたんですね(笑)今回もボーナストラックで楠田さん作のドラマが・・・。なんか・・・こそばゆい!(笑)

そういえば。週末にはナルウザクウダのライブで楠田さんの歌声もまた聴けるー♪で、ゲストがもうひとりのだいすけ。愛称だいさく(笑)岸尾さんだっていうんだからびっくりです。岸尾さんと成クンたちの会話とか想像がつきません(笑)でも絶対面白そうーo(^-^)o

九州の方では雨、すごいことになってるみたいですね(><)他にもなんか豪雨のところもあるとか・・・。みなさんのところは大丈夫ですか?うちも雨、降り出しましたよー。明日も雨かな。傘さすの下手なんですよね・・・。おかげで雨で外に出るとたいてい濡れる(T_T)誰か濡れないように傘をさすコツ教えて下さい(苦笑)

ラジオ☆ラジオ

2009-04-28 23:55:00 | テニプリ
気分は金曜日。なんか明日が休みだと思うとね(^^;いやいや火曜なんですよ。なのでラジプリなのですよ。今月は白石なので、全部聞く気満々なのですよ。(どんだけ白石好きやっちゅー話やねん・笑)
というわけでラジプリ。今週のゲストは甲斐役の中村くん。23歳ですってよ!?大ちゃんより年下じゃないですか!(基準はそこ?^^;)そりゃ細谷さんも若いって言うわ(^^;対決が若いからという理由で通常は20~30秒とかな万歩計つけてのマラソン対決、1分だった。ていうかつんちょの独断と偏見で途中更に30秒伸ばしてた(^^;さすがつんちょ・・・。でも細谷さんの万歩計途中で取れちゃったんだよね。つんちょに1ヶ月終わりですよ。と言われて「なんで取れたんだろうなぁ」って悔しがる細谷さん・・・「そこか!なんでかんだんだろうな、とかじゃなくてそこか!」とつんちょに突っ込まれてました(笑)つんちょ曰く、ホントに細谷さんはふわっふわしてるらしいですよ。面白いなぁ(笑)
最後には「白石、1ヶ月ありがとう」のあと「なんでそんなに汗かいてんだ、ラジオなのに」の乾の台詞。その返事の白石「うっさいわ、ボケ」にちょっとときめいた(笑)

で。テニミュ公式のドリームラジオも更新。3回目ー♪今回は辻ちゃんと翔太くん、良大くん、祐介くん。わりと辻ちゃん仕切りで進行。第2回の時と同じくお互いの第一印象とか、どこからか送られてくるお便りに関してトーク。この4人も氷帝戦の時に既に一緒にやってるから気心も知れてる感じで面白かった(^-^)特に5代目、裏でまとめてるのは辻ちゃんだという全員納得の発言に笑いましたよ(笑)裏の柱、大石・・・(笑)あとこのメンバーでのオープニングコント・・・まさにドリライネタ(笑)横アリに迎えに行くっていう宍戸に大爆笑だったよ(^^;
楽しいんだよね、ドリームラジオ。他のメンバーもホント楽しみで仕方ないo(^-^)o第1回みたいな無茶ブリって、他はないのかなー。あれも面白かったんだけどな。役者力ためされるよ?(笑)