~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。 札幌発!

23年05月29日(月)(雨だれ/太田裕美)

2023年05月29日 | 音楽
一日一回ポチッとしてね!
ご協力お願いします!

札幌の天気予報
☁/☀
くもりのち晴れ
最高気温+18.0
最低気温+11.0
降水確率   30%
(北海道テレビ天気予報より)
日の出04時00
日の入19時04
現在の札幌市
午前03時30現在
くもり
気温+14.7
降水確率30%
*タイトル画像は
札幌テレビ
ライブカメラより
●★●★●★●★●★●★●★●★●★●★●★●
🌟毎日更新中🌟

STMP WAR‼️
NO WAR‼️

今日も元気ですか?
ご訪問ありがとうございます。
ブログフォロワーの皆様
Facebookのお友達の皆様
いつもリアクション
ありがとうございます。
感謝します。(^.^)♪

おはようございます。
gappeさんです。
また、新しい週が始まりました。今週も頑張りましょう。

昨日の、札幌は☁っていてお昼過ぎに一時☔が夕方まで降りまた☁の一日でした。気温は23.0℃でした。gappeさんは連日のデイサービスや病院でお疲れなので昨日はリフレッシュのためゴロゴロをしてました。(笑)

今日は☁のち☀で気温は18℃の予報です。gappeさんは歳なのかまだ疲れが取れなくて何もしたくないです。

●★●★●★●★●★●★●★●★●★●★●★●
🌀 今日の話題 🌀
gappeさん働いてから通勤時間にあまり時間がかかったことがありません。伊達勤務時は5分ぐらい、釧路勤務時も5分ぐらい、札幌勤務時は10分ぐらい、帯広勤務時は2分ぐらい、札幌に戻り札幌南区勤務時は20分ぐらい、旭川勤務時はまた5分ぐらい、名寄勤務時は5分ぐらい
小樽は最初5分ぐらいの所にいたが、単身赴任解除して札幌から列車通勤したので約1時間で行くときはかなりの通勤ラッシュを経験しました。そして1番長く通勤したのが江別で列車通勤でも20分ぐらい、そして最後が札幌清田区勤務時でバスと地下鉄で1時間ぐらいでした。どこも通勤は楽しかったな!
しかし、小樽勤務時は列車で寝てしまい乗り越した事も何度もあります(笑)どちらにしても通勤にし時間はかけたくないですね。しょうもない話でした。
●★●★●★●★●★●★●★●★●★●★●★●
今日は何の日
05月29
「こんにゃくの日
全国こんにゃく協同組合連合会と一般財団法人・日本こんにゃく協会が1989年に制定。
日付はこんにゃくの種芋の植えつけが5月に行われることと、「こ(5)んに(2)ゃく(9)」と読む語呂合せから。また、本格的な夏を迎える前に、こんにゃくの効用や機能性を再確認して健康に過ごして欲しいという願いも込められている。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。
(引用元)
日本こんにゃく協会、Wikipedia

gappeさんもこんにゃくは好きです。刺身こんにゃくなどを酢味噌で食べるのが好きですね。
●★●★●★●★●★●★●★●★●★●★●★●
⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾
THE BASEBALL
⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾
28日試合結果
昨日も鷲さんチームとの対戦でした。Fighters北山教授くん、Eagles荘司さんの先発で始まりました。
試合結果はご覧のとおりです

Fightersまけほ~
悔しい試合だった!
貧打戦!
追加点が遠かった!
延長入ったら負けだね!
教授ナイスピッチング!
万中ナイスホームラン!
上川畑くん汚名返上犠牲フライ
荘司くん相手ながらアッパレ!
ジャスティスどうした?
四球が命取り!
全部四球から!
12回の好打順三者凡退は
弱いチームの象徴!

楽天がサヨナラ勝利。楽天は1点を追う9回裏、小郷の犠飛で試合を振り出しに戻す。そのまま迎えた延長12回には、代打・岡島が適時打を放ち、試合を決めた。投げては、4番手・宋家豪が今季初勝利。敗れた日本ハムは4回までに2点を挙げるも、5回以降は無安打と打線が精彩を欠いた。
30日試合予定
今日は月曜日なので
試合はありません。

●★●★●★●★●★●★●★●★●★●★●★●
今日の音箱
399曲目のご紹介

太田裕美さんの「雨だれ」です。1974年の11月に発売したデビューシングル。ピアノの弾き語りで特にイントロは印象深い旋律だった。
●★●★●★●★●★●★●★●★●★●★●★●
〈1年前のブログ〉
gappeさんの備忘録です。

22年05月29日(夏は旅でもしたい~) - ~俺達の時代を忘れないで・・・~

一日一回ポチッとしてね。ご協力をお願いします‼️↓↓↓↓↓北海道ランキグSTOPWAR‼️NOWAR‼️おはようございます。ご訪問ありがとうございます。感謝し...

goo blog

*一部画像は削除してます。
●★●★●★●★●★●★●★●★●★●★●★●
それでは・・・また (^.^)♬
今日一日が皆様にとって良き
一日でありますように!!
*誤字・脱字はご了承ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿