~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。

『故郷帰省』

2018年07月08日 | つぶやき
おはようございます(^-^)v♪
昨日は朝からどんよりした曇り空でした。
夏なのにこんなお天気が続くと憂鬱ですね。
カロリー制限の味方野菜達も不作?になるかも。
実際ミニトマトは値段が高いな!
早く夏のお天気にな~れ!
今日の最高気温は21℃、最低気温は14℃の予想です。
少し気温が上がりそうです。
現在の根室です。
気温は8.6℃です。


暇です(笑)
スマホでInstagramの研究してます?
以前Instagramに投稿した記事をFacebookとTwitterに
シェアしてるがFacebookにはできたが
Twitterにはできない?
まあ、良いが?
暇なのでこんなことしてます。
お天気が悪いとこんなことしかしない(笑)
昨日は歩くリハビリ後こんなことしてました。

昨日は七夕でした。(北海道は8月ですが)
織姫と彦星は逢えたかな?


さあ、伊達に帰省する日をそろそろ決めないと!
去年病気で倒れた時は生きて行けるとは思わなかった。
うれしいね。
病院に運ばれたときは医師も諦めたぐらいだもんね。
それが伊達に行けて故郷の空気を吸えるなんて!
みんなにも逢えるなんて!
思いもしなかった。
いつがいいかな?
8月の最低の週は武者祭りだしなぁ。
07月最後の週末かな?
今回は完全に自分の都合なので!
もう少し考えよう。

さて、Fightersです。
昨日もカモメさんチームとの対戦でした。
一昨日引き分けたから何とか勝ちたい試合でした。
結果はご覧の通り

Fightersは投打ともに振るわず完敗。
今日もカモメさんチームとの対戦です。
1勝1敗にしたいですね。
今日の先発は彼です。

試合を作って下さい。

さて、今日の懐かしの一曲はこれです。

山下達郎さんのスパークルです。
この曲はイントロのギターカッテングが素晴らしくカッコいい。
達郎サウンド全開の曲ですね。
この曲で他の曲を聞くようになりました。

さて、自分の好きなアルバムです。今日はこれです。

かぐや姫が解散するときに出した
フォーエバーというアルバムです。
今でいうベストアルバムですね。
箱に入った豪華2枚組。
大事に大事に針を落としました。
とっても大切なアルバムです。
選曲・アレンジとも100点満点です。
何度も何度も聞きました。
今も愛聴盤です。

それでは・・・また(^-^)v

最新の画像もっと見る

コメントを投稿