~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。 札幌発!

『影響与えたアルバム』

2018年06月15日 | つぶやき
おはようございます(^-^)v♪
昨日はお天気は回復して雨はあがりましたが
風が強く体感的には一昨日より寒く感じました。
今日はどうでしょう?
今日の最高気温は16℃、最低気温は9℃の予想です。
少し暖かいかな?
現在の室蘭です。
気温は8.3℃です。
良いお天気だが少しひんやり!


さて、毎日ブログを読んでくれてありがとうございます。
最近ブログには自分に影響与えたアルバムって
コーナーを続けています。
また、今日の懐かしの一曲ってのも紹介してます。
影響を与えたアルバムはInstagramにも
投稿してますがどうしても同じになってしまいます。
ブログを読んでInstagramをやってる人はダフりますが
お許し下さい。
また、同じく影響を与えられた方はコメント下さい。
また、懐かしの一曲は仲間内のLINEで朝と夜に
ご紹介してますがネタ不足でこちらもダフります。
こちらもコメントお待ちしてます。

明日は月一度の検診です。
今月も落ち着いていて
安定してます。
ただ便通が悪いことと暑くなったことや嚥下が
良くなり水分補給が簡単になりトイレが近いことかな?
ディサービスにも通い復活へ向けて着々です。
倒れた時は死の宣告までされたのに?
あとは体力ですね!
体力を着けてふらつかないように歩けるようになれば完全復活です。
来年、還暦を迎えます。
還暦までは生きてられそうです。
好きな音楽をいろんな面からやって行きたいところです。

さて、昨日と一昨日ご紹介した。アルバムですが
何とかならないかな?
1500枚アルバムがあってもまだ欲しいものがある?人間ってわがままだよね(笑)

さて、Fightersです。
やっと連敗を脱出しましたが
今日勝たないとダメです。
優等生外国人のマルチネスが丁寧にいけたかな?
結果はご覧の通り

Fightersは中田さんのホームランなどで大量11点で完勝。
投げては優等生外国人マルチネスが7回無失点の好投で虎さんチームに勝ち越し。
いや~良かった。
飯旨い(笑)
今日からはつばめさんチームとの対戦です。
先発は彼です。

つばめさんチームにも勝ち越しだ!

さて、今日の懐かしの一曲はこれです。
影響与えたアルバムでご紹介するふきのとうのファーストに
入ってる彼らの代表曲。

この曲もギターでコピーしたね。イントロが好きでした。

さて、影響与えたアルバムです。
今日これです。

ふきのとうのファーストアルバムです。
キンキン、ムッシュのザ・チャレンジって
番組に出てた頃から好きでした。
このアルバムも刷りきれるまで聴きました!

それでは・・・また(^-^)v

最新の画像もっと見る

コメントを投稿