~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。 札幌発!

『つぶやきま~す。』

2018年08月21日 | つぶやき
おはようございます(^-^)v♪
昨日はこの夏最後かな?最後のような暑い日でした。
秋が近いからこんな日は名残惜し気がします。
昨日から新学期が始まりましたね。
さあ冬休みまで頑張りましょう。
今日の最高気温は27℃、最低気温は20℃の予想です。
暑いが曇りのお天気らしい。
現在の札幌です。
気温20.6℃です。


さて、先日セゾンネットアンサーなるメールが来て
IDとパスワードの変更をしてくださいと書いてました。
前にも書いたが今どきメールでパスワードなんて?
しかも自分はセゾンカードを持ってない?
おかしいのですぐにネット検索すると
詐欺メールに注意と!
やっぱりね。すぐに削除!
皆さん気をつけて下さいね。

今日はディサービスの日でした。機能回復出来るのか?
夏の間に杖は取れませんね。

昨日は高校野球のベスト4の対決でした。
なかなか良い試合でした。
高校野球が終わると夏も終わりだね。
もう来月は秋分の日が来るね。早いね!
今年は雪は早いかな?

来週27日深夜にサザンオールスターズの
スタジオライブの再放送があるようだ。
先日見逃したので今度こそはと思うが!NHKだよ!
「クローズアップサザンオールスターズ」だって!
是非とも再放送してほしい。


若い人は知らないと思うが我々おじさんがたには
伝説のバント「カルメン・マキ&OZ」が
41年ぶりに再結成する。
「グランド・ファンク・レイルロード」の来日公演の
オープニングアクトも務めた。
当時珍しい女性シンガーのロックバンドです。
2枚のアルバムを発売して惜しまれながら解散。
解散後「私は風」がヒットするなど伝説を残したバンド。
10月07日に開催される川崎クラブチッタ30周年
記念イベントに登場する。
おぉ~だね。楽しみです。


さて、Fightersです。
一昨日の敗けで優勝は諦めましたが鷹さんチームの
足音が聞こえてきました。
今日から直接対決です。
勝ち越して2位は確保しましょう。
今日の先発は彼です。

早くクライマックス出場決めて下さいね。

さて、今日の懐かしの一曲です。今日はこれです。

今週はCHAGE&ASKAの特集です。
今日の曲は安息の日々です。
この曲は彼等の3枚目のアルバムの「黄昏の騎士」の
09曲目に入ってるバラード。
間奏のエレキギターがカッコ良くしびれます。
アコギとエレキのアンサンブルが良い曲です。

さて、自分の好きなアルバムです。今日はこれです。

自分の好きなアルバムです。
ふきのとうの風待茶房です。
このアルバムは彼等の3枚目のアルバムです。
完成度が高く、名曲が多い。
このアルバムの風待茶房は札幌にあるような喫茶店で
探しましたね(笑)
名曲やさしさとして想い出としてはこのアルバムに収録
されている。

それでは・・・また(^-^)v







最新の画像もっと見る

コメントを投稿