~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。

『つぶばかりでなくさざえやき』

2018年08月30日 | つぶやき
おはようございます(^-^)v♪
昨日は曇り空ではあったが
雨もなく歩くリハビリには
最適なお天気でした。
昨日も無事目標完歩!
しかし、残り少ない夏良いお天気が欲しいね。
ふと気づくと日の出が4時54分まで遅くなりました。
もうすぐ5時台突入ですね。
扇風機も片付けないとね。
今日の最高気温は21℃、最低気温は17℃の予想です。
午前03時半の留萌です。
気温は℃16.0です。


さて、LINEの投稿にMP3のファイルをのせるアプリ
LINEMP3の仕様が変わりよくわからなくなったので
何か別の方法がないか
さがしたら、ありました!
LINEの中にLINEKEEPと言うのがありそれでMP3の
ファイルをアップロードし投稿の時に添付すると
自分のMP3のファイルがLINEに投稿できる。
これでYouTubeにない曲もアップできる。
アプリも要らないな。
LINEのアプリひとつでOK!
便利だね。

さて、ここで毎日ご紹介してる自分の好きなアルバム
ですがすでに80数枚ご紹介しました。
これがなかなか難産で選ぶのに一苦労。
同じくご紹介してる今日の懐かしの一曲の方が探し易い。
しかし、自分のライブラリーから駆使して
ご紹介していきますね。
Facebookにも同じ投稿してます。
Facebookには1曲だけですが曲をご紹介してます。
ご覧下さいね。

さて、復帰に向けて考えていたが、病院に搬送された時は
勿論だか助からないと言われたが
その後もパソコンやスマホもできないだろうと言われたが
今はバソコンもスマホも前よりは遅いが
一般の人よりはできる。
さて、復帰したらどんな仕事かな?
復帰できる部署あるかな?

さて、お昼ご飯の時にこの前のサザンオールスターズの
ライブを見た!
NHKだからCMもなく見ごたえの70分だった。
内容もサザンオールスターズらしくて良かった。
中盤は涙無くしては・・・。
いやサザンオールスターズは幾つになっても良い。
これは永久保存版だね。


昨日宅配TSUTAYAからCDが到着した。
今週はこの2枚です。
森高千里のシングルスと
庄野真代のゴールデンベストです。


森高千里はあまり聞かないが聞いてみたいアーティスト。
庄野真代はおなじみCDわを何枚か持っています。

さて、Fightersです。
なんとロドリゲスで勝ちましたね。
ロドリゲスごめんなさい。
昨日は試合がありませんでした。
今日はまたオリックスとの対戦です。
今日も頂きましょう。
今日の先発は彼です。

よろしくお願いします。

さて、今日の懐かしの一曲です。今日はこれです。

北海道と言えば彼ですね。
松山千春さんの大空と大地の中でです。
北海道を観光すると何処かて流れる一曲ですね。
この曲を聞いて北海道を満喫してくださいね。

さて、自分の好きなアルバムです。今日はこれです。

自分の好きなアルバムです。
八神純子さんのThe Night Flight八神純子wiht後藤次利
feeturing松原正樹、佐藤準&村上ポンタ秀一です。
日本を代表するスーバーミュージシャンとの
夢のセッションのアルバム。
あの名曲「夜間飛行」は聞き物です。

それでは・・・また(^-^)v








最新の画像もっと見る

コメントを投稿