~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。 札幌発!

『ぼくのあたらしい歌』

2017年01月10日 | 日記
おはようございます♪
今日の午後からは強力な
冬将軍が襲来する北海道です。
今回の冬将軍の暴れるところは
空知・上川方面のようです。
このあたり今年は雪が少ないので
帳尻合わせで大雪になるかもしれません。
札幌は最高気温が今日は-3℃、明日が-7℃と
かなり冷え込むようです。暖かくしてお過ごしください。
現在の札幌です。気温-3.1℃です。
もう今日の最高気温です。今日はここまでしか上がりません。
積雪は69cmと変わりませんが明日の朝はまた70cm超えそうです。


さて、我が師匠拓郎さん!
70歳の新曲が発表されました。
昨年のLIVEでは市川の会場だけで歌ったそうです。
昨年のLIVEのメンバーとのレコーディング
タイトルは『ばくのあたらしい歌』です。
2月8日発売の『吉田拓郎 LIVE 2016』に特典収録されているらしい。
自分もAmazonで予約したとき早期特典付きだったのでこれかな?
しかしこの満面の笑顔!ほんと元気な拓郎さんに感謝です。
では「ぼくのあたらしい歌」Music Video+メイキング -Short Ver-です。



発売が楽しみです。

さて、SMAPベストが3週目でミリオン達成です。

大晦日で解散した国民的グループ
SMAPのデビュー25周年記念ベストアルバム『SMAP 25 YEARS』が
発売3週目でミリオンセールスを達成した。
売上枚数は100万7166枚。やっぱりすごいですね。
この音源は持ってる価値ありですね。
レンタルに登録をしたが現物が欲しいかも(笑)

今日から三連休です。
予定していた事がxxxとなってしまったので
全くノースケジュールになりました。
何しようかな?お天気も気になるしね!

ラーメンも食べたいし、とんかつも食べたい。
お酒も飲みに行きたいが・・・。

それでは・・・また、あした!