~俺達の時代を忘れないで・・・~

昭和おやじの日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。

『カップヌードル45周年!』

2016年05月25日 | 日記
おはようございます。
久々に雨模様の札幌です。
畑の作物には良いかもしれませんね。
気温は20℃前半で過ごしやすそうです。
お出かけの際は傘をお忘れなく!

先ほどテレビを見てると
カップヌードルが45周年でイベントをやってるらしい

カップヌードルは全世界で発売されていて
味も各国で様々。しかし、各国のものは
その地域での消費となっており輸出入はしてないそうです。
たまに見かけるのは日清食品公認ではなく入ってきてるようです。
日本はこの3品が有名ですがほかにもたくさん発売されています。

さて今回は日清食品グループの海外現地法人がある
11の国と地域から厳選した合計20品の中から人気投票を実施し
一番人気が高かった商品を11月に日本アレンジで発売するそうです。
「カップヌードルBIG」シリーズとして・・・BIGですか・・・
ラインナップからこの商品をBIGで食べる勇気は・・・(笑)
ちなみに自分はドイツ代表『ワサビ ゲシュマック』に一票!

わさびの爽やかな香りと辛みに、椎茸の旨みを加えた
ツンとくる辛さが刺激的な和風スープ。
辛みと旨みがバランスの良いすっきりとした味わいです。
日本食が人気のヨーロッパならではのカップヌードルです。
発売時はプラステックのフォークで食べましたね(笑)
ちなみに40周年の時は日本で過去発売された商品から選挙を実施。
『カップヌードル 天そば』が復活発売されました!

面白い企画ですね(笑)
古い話ですが1972年(昭和47年)2月、あさま山荘事件の時に
機動隊員たちがカップヌードルを食べる場面が全国に生中継
視聴者の注目を集めた。当時、事件の現場はマイナス15度前後の寒さで
隊員たちに配給される弁当も凍ってしまうため
熱湯を注ぐだけですぐに食べられるカップヌードルが
非常食として導入されたものであった。
これをきっかけにカップヌードルの認知度は飛躍的に高まり
各地域から販売希望が多数寄せられ、その要望にこたえて後に全国発売となった。
大事件でしたからね・・・。
あなたも一票投票してみては(投票はこちらから

本日13時から職場で復帰に向けた面談があります。
いつから復帰になるのか?
体力もないので少しづつ頑張ります。

それでは・・・また、あした!
コメント