竹清勇の囲碁の宝石箱

普段何気なく囲碁に接している時間。
愛好家の方には上達の宝庫だと思い紹介していこうと思いました。

棋士の新棋戦、実現応援企画!

2014-07-11 21:06:00 | 趣味や生活

皆さんこんばんは。暑い日が続きますね~!

私のマイブームはすき家のウナ丼です。美味しいので一度食べてみて下さいね。

 

話は変わりますが、囲碁ファンの寄付が集まれば世界初のプロ棋士による13路盤の棋戦が誕生する話をご存じでしょうか?

考案者の政光さんと日本棋院がコラボして、現在進行中です。

新しい仕組みなので、初めて聞いた方は、日本棋院から詳しい紹介がされているので、下記のリンクからさらっと読んでみて下さい。

 ↓ ↓ ↓

https://readyfor.jp/projects/igo13ro

 

さてさて、寄付金が集まれば新棋戦の誕生とご紹介いたしましたが、現在は目標金額に到達していないのが現状です。

そこでこの企画を応援したいと集まった8名ほどの有志メンバーで新棋戦の応援イベントを開催致します。

私も応援イベントの発起人の一人です。

 

日本棋院一階フロアを貸し切って、大々的に行うイベントにします!


「イベント内容」 13路盤の大会です。
当日集まっていただいた方で三局打っていただきます。
三連勝いたしますと、クリスタル19路盤が賞品として出ます。
19路盤はもう売り出していないので、手に入れる最後のチャンス。激レアですよ!



「特典1 クリスタル9路セットを参加者全員にプレゼント
パッケージが最近パワーアップしたクリスタル碁盤が参加賞です☆
日本棋院の売店にて3500円で販売されていますが、今回は新棋戦応援のために捧げます!


「特典2 プロの指導碁
竹清プロが13路盤で時間の許す限り参加者の皆さんと対局いたします。
この応援企画への参加申し込み予約が早い順に指導碁を優先いたします。
※時間の関係ですべての方と対局できるお約束は出来ませんが、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。



「特典3 3戦全勝賞
全勝賞はいまとなっては手に入らなくなった、クリスタル19路盤です。このチャンスをお見逃しなく。

「日時」 7/26(土) 13:45~17:30
15分前より受付開始いたします。会場は13時からとってありますので、準備でばたばたしていますが、早くきてお座りになってお待ちいただいても大丈夫です。

「参加費」 3000円
参加賞のクリスタル囲碁セットだけでも3500円の価値がありますので、めちゃくちゃお得ですよ~☆

「募集人数&参加方法」 100名様まで 横浜囲碁サロン宛て
参加希望の方は7/24(木)日までに横浜囲碁サロン宛てにメールをお願い致します。
横浜囲碁サロンのHPのメニュー右下にある「お問い合わせ」より参加希望のメールをお願います。  

お問い合わせ先リンク ↓ ↓ ↓

http://starnine.homepage.jp/blog/wp-content/themes/tools/mailform.html

お名前と棋力を必ずご記入お願い致します。

「最後にご理解、ご協力のお願い」
今回集まった売り上げは会場費などを除き、全て新棋戦へ寄付します。ただし、寄付金が目標金額に達しないと、新棋戦自体が成立せず、返金される仕組みになっております。今回はこういう趣旨で集まる売上ですから、万が一今回の寄付金が戻ってきた場合は、日本棋院で最近作られた「GO・碁・ジャパン」に全額を寄付します。これは世界戦で戦える棋士を育てる為の寄付となっております。
GO・碁・ジャパンのリンク→ http://www.nihonkiin.or.jp/gnt_donation/

13路盤大会が面白そうと思っていただける方、13路盤の新棋戦を応援したいと思われる方はぜひぜひご参加下さいませ☆

スタッフ一同お待ちしております~~!!

 


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 封じ手その後 | トップ | 新棋戦応援企画に入門コーナー »
最近の画像もっと見る

趣味や生活」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事