Ru アールユー

 北海道の観光・グルメ・イベントの紹介、
 楽天市場で人気急上昇、テレビで紹介された商品も掲載しています。

デコロールケーキ

2014年01月27日 | 手作りお菓子
土曜日のアフタヌーン
ロールケーキを作って食べました♪




密かにブームになっているデコロールです。

ドットの部分は生地に食用色素とココアで色を付けました。
新しい食用色素を購入したのでもっとポップなロールケーキを作って紹介しますね☆



今回は生クリームに練乳を少し混ぜたので濃厚なクリームで、クリーム自体も固くなるのでロールしやすいです。


wilton製 食用色素です。


アイシングクッキーを作るときにも活躍しそうですね。





ロールケーキの生地にはバターやオイルが入らないのでカロリーが気にならないケーキです。
今回はバナナをインしましたが、季節のフルーツを入れて楽しみながら食べたいですね♪






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。