Ru アールユー

 北海道の観光・グルメ・イベントの紹介、
 楽天市場で人気急上昇、テレビで紹介された商品も掲載しています。

新年 おめでとうございます

2011年01月02日 | 日常や自分の事
2011年になりました

今年もよろしくお願いします

今年はどんな年にしようかな~って考えて、年々欲がなくなっている自分に気づきます。
それは今の生活に満足してるからだよね。って、ダメダメ、もっと向上心を持たなくては。

資格マニアのルルは、やっぱり年に1つは資格を取得しないといけません。
去年は旦那様に「もう資格はいいでしょ~」と言われその言葉に甘えていて資格を取得しなかったのですが、やっぱり何か取る。
ルルは履歴書に書ききれない資格を持っています。
もちろんIT系や簿記(2級)医療事務・ファイナンシャルプランナーなどの実務的なものから、料理系などの趣味的なものまでありますが、私が今注目している資格は・・・

パンシェルジュ検定

あと、

かな習字(?)ペン習字

を、取得したいのです。

あと、

ご当地検定
も、気になります。

料理検定は取得していますが、パン系のも取りたいと思っています。

文字系の資格は、ペン字検定2級を持っていますが、芳名書きをするときにうまく書けなくていつも苦労しているので、ちゃんと「筆」で書けるようにしたいのです。日本人ですから


資格取得以外には、
自分磨き

ま、資格取得(『知』)も自分磨きに含まれるのですが、『美』部門も気を抜きたくないなっと。

あとは、『体』! 体力です

具体的には、

1  25mをクロールで泳げるようになること。
2  ボディステップが出来るようになること。
あと、
健康診断や検査など、体のチェックはきちんとする。

母と旅行。
旦那さまと旅行。
旦那様の健康管理。


赤の文字が今年のルルの目標です。

最新の画像もっと見る