Something goodを求めて

読み人交差点のレポートを中心にブログを更新していきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

読み人交差点 3月6日開催レポート

2016-04-09 18:41:07 | 日記
3月は決算期ということで仕事も多忙を究め、かつ、諸事情により活動も中断していたこともあり久しぶりのホームページ&ブログの更新です。

現在は私・近藤の都合により読書会は不定期開催になっています(すでに読み人交差点公式HPでも告知済)。

以下は、3月6日の開催レポートです。

3月6日は次がいつ開催できるかわからなかったため、参加枠を増やして大崎のスタ―バックスとドトールで拡大分散開催しました。
その結果、参加者総勢37名(初参加4名含む) スタバ組4チーム、ドトール組2チームの計6チームに分かれて楽しく開催できました!




参加頂いた皆様、史上最大規模の開催について運営に協力頂き、改めて御礼申し上げます。ありがとうございました!

スタバ組はもちろん、ドトール組も趣旨をご理解頂き、当日大きな混乱もなく無事に開催できました。
回数を重ねてきて、いつのまにかこんな大人数(初の30名超&6チーム制)になっちゃいましたが、その時点では今後の開催が未定だったこともあり、メンバーを増やして拡大開催してやっぱりよかったなと思います。




この日、嬉しかったことがたくさんありました^0^

今後の開催が未定だったため、サプライズで飛び入り参加してくれた方がいたこと。
基本は事前申込制ですが、こういったサプライズはやっぱり嬉しいです。

普段、写真撮影をしないのですが、記念撮影をメンバーにお願いしたら皆さん協力してくれたこと。
この写真は宝物になります♪(スタバの店員さんも快く撮影に応じてくれて嬉しかったです)

さらには花束まで頂いてしまって・・・。
読み人交差点が終わるわけではなく、中断期間に入るというアナウンスをしていたので花束を頂いてしまいました。
この展開は考えていなかったので、本当に嬉しかったです^^




ほかにも、運営面に積極的に協力頂いた方々がいて・・・
この読書会活動を通じて、回を重ねてきた結果として、たくさんの方々と出会い、つながり、楽しい活動ができているな~と実感できました。


個人的にはこういったイベントの積み重ねはきっと「次の何かにつながっていく」と思っています。
お花見企画(3月27日開催済)もきっと、これまでの積み重ねから生まれたものの一つと思っています。




幸いにも次回開催が4月24日(日)に設定できました。
すでに募集終了していますが、1か月半ぶりの開催となります。
しかし、その後についてはまだ未定で、しばらく不定期開催となります。





もし動きがあればホームページやフェイスブックなどで情報発信していきます。
また、もし何か機会を創れたらまた集まってワイワイおしゃべりしましょう(^o^)

そのときは、またよろしくお願いします。
(活動していないときでも、皆さんのつながりがよりよい方向に拡がっていくことを願っています)


近藤正和のホームページ「Stargazer」トップページ
http://stargazer.justhpbs.jp/index.html
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 読み人交差点 2月21日開... | トップ | 読み人交差点 番外編×お花見... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事