Something goodを求めて

読み人交差点のレポートを中心にブログを更新していきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

読み人交差点(東京)12月23日 番外編 開催レポート

2014-12-31 00:57:02 | 日記
12月23日は通常開催ではなく、番外編として過去参加経験者のみのフリートーク形式で開催しました。

クリスマス前の休みだし、年末だし、そんなに集まらないだろうと思っていたら.....
たくさん申込を頂き、最終的に16名で楽しくおしゃべりして過ごしました^^

主催者としては、たまにはフリートークのみの回にして2015年の活動に向けて何かヒントが得られたら....
な~~んて思っていたんだけど、結局いつもどおり本の紹介をしあう形式で活動を行いました。



僕が参加者の皆さんに話題として「好きな本を一冊持ってきてください」と言っていたので、これは仕方ないんだけど、改めて、みんな、本が大好きなんだな~~~~~ってことがよーーーーーくわかりました(笑)
本が好きな気持ちがビンビン伝わってきました(笑)

写真を見てもらうとわかるけど、日本史の教科書まで飛び出して、ジャンルを問わない会の良さがとても出ていました。
フリートークって言ってたから全然OKで、改めて好きな本トークで交流が深まったように思います。。




そんな中、僕は初のトライアルを敢行!!。それは何かっていうと「アンケート&満足度調査」。
参加者も多くなってきて僕が全員と会話するのは難しくなってきたので、一斉に皆の声を集めるにはアンケート形式も一つの手段だと前々から思っていて・・・。

今回は番外編だし参加者が15名で多いし良いチャンスと思ったので全員にお願いして簡単なアンケート&満足度調査を初めて行いました。

結果はオープンにはしませんが、今後の活動に向けてとっても参考になるアンケートでした。
協力頂いた参加者の皆様!ありがとうございました!!!

番外編はまた来年も時折やろうかなって思っています。
今度はいつもとは違うスタイルを模索してみたいと思います。


近藤正和
http://stargazer.justhpbs.jp/index.html


『本』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 読み人交差点 12月7日開催レ... | トップ | 読み人交差点(東京)1月1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事