Something goodを求めて

読み人交差点のレポートを中心にブログを更新していきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

読み人交差点 2月21日開催レポート

2016-03-06 00:16:00 | 日記
前回の2月7日(第71回)は、僕(主催者・近藤)は急用により欠席してしまったので、この21日の読み人交差点は僕自身1か月ぶり!!
開催のたびにいつもワクワクしてるけど、このときはやっぱり開催日がとても待ち遠しかったのを覚えてます。




21日もいつものスターバックス ゲートシティ大崎店で21名(初参加者5名含む)が集まり、4チームに分かれて開催しました。
この日も皆様の協力のおかげで楽しく開催できました。参加頂いた皆様、ありがとうございました!!




今回、実は昨年末にとあるイベントで知り合った男性が初めて読み人交差点に申込の上、参加してくれました。
こういった場を主催しているおかげで、また会っておしゃべりできたりするから読書会やっててよかったなって思います^0^。

もともと少し前までは活動に“人を巻き込む”“勧誘する”ってこともやってたけど、最近はあまりそういった機会も減っていた。
相手にもよるけれど、こういう巻き込みはできればやりたいなと思ってます。

さらに、一年ぶりに読み人交差点に参加された方もいて・・・・思い出してもう一度参加しようと思っていただけるのはとっても嬉しいです♪



開催自体は、いつもどおりジャンルを問わず幅広い本が登場しました。
僕のチームも幕末の歴史小説からコーヒーの話、刀や甲冑の話、エッセイなどなどバラエティに富んでて面白かったです。



次回は、明日、3月6日!!
また楽しみたいと思います。


近藤正和のホームページ「Stargazer」トップページ
http://stargazer.justhpbs.jp/index.html
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 読み人交差点 2月7日開催... | トップ | 読み人交差点 3月6日開催... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事