Something goodを求めて

読み人交差点のレポートを中心にブログを更新していきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

読み人交差点 4月29日 開催レポート

2015-05-16 21:30:35 | 日記
4月29日のレポート・・・・・忘れてました(笑)
GWに書こうと思ってパソコンもって新潟に帰ったんだけど、そういえば書いてなかった!!




大変失礼しました。。

でも、4月29日に登場した本や参加頂いた方々の名前を見たら・・・・徐々に思い出してきました^^。
この日は参加者が19名!(初参加者が6名) 3チームで開催しました。

幸いにもスターバックスの席も3チームが全て固まって確保できて、一番よい形で行えました。

ただ、この日は遅れて参加された方が数名ほどいらっしゃいました。
これまではあまり目立たなかったのですが、この日は読書会の始まりが遅くなってしまったり
都度、遅れて来られた方の対応で進行が中断してしまうなどしてしまいました。




そこで、今後は参加申込者へのメール時に「5分前=9時55分集合」を呼びかけることにしました。
全員集合が早ければより充実した読書会になると思うからです。
席の確保も含めて早めの来場をお願いしたいと思います。。。


そして、この日でよ~~~く覚えているのが、僕のチームの初参加者メンバーが学習塾経営者、ヨガの先生、英会話の先生だったこと!!
まさかこれだけ先生尽くしのチームが生れるとは思いもしなかった(笑)
さらに!!!ご夫婦で参加された方もいました。これは初めてのパターンで・・・・これはとても羨ましかった^^
僕もゆくゆくは奥さん連れて参加したいな~って思っていたけど、まさか別の方に先を越されるとは思わなかった(笑)



過去参加人数が200名を超えても、まだまだ新しいパターンが登場する。
やっぱり読書会って面白いな~って思いました^^
いろんな人が集まり続ける。読み人交差点はそんな“場”であり続けたいです。


近藤正和
http://stargazer.justhpbs.jp/index.html
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 読み人交差点 4月19日 ... | トップ | 読み人交差点 5月10日 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事