Something goodを求めて

読み人交差点のレポートを中心にブログを更新していきます。

読み人交差点(東京)7月11日開催レポート

2014-07-26 12:28:04 | 日記・エッセイ・コラム

                                                   

最近、発見した練馬区の中村橋駅からすぐ近くのカフェレストラン「月の風」。

Img_6064_2

                                                                                       
食事もできてアルコールも飲めて甘味もあるお店で、僕は「白玉ぜんさい」や「あんみつ」を食べてみたけどとても美味しい!!

Img_6083

 

 

少し前に改装したみたいでとても綺麗なカフェ。

Img_6088_2

何度か訪れてみて、ここはいいな~って思ったので平日夜に一度「読み人交差点」を開催してみることに決定!

 

去る7月11日(金)夜7時半から「月の風」で初めて開催しました。

 

最寄駅は西武池袋線の「中村橋」駅で練馬区内では初開催。
会場も初めて利用するので少人数制で募集をかけてみた。

 

果たして集まるかな~って思ったら幸いにも6名で開催できました(初参加者1名含む)。

Img_6105_2

場所も違えばスタイルも異なる!ということで僕はワインとおつまみを注文!
読書会はワインと食事を楽しみながら行いました。

 

(写真撮るの忘れちゃった・・・・残念・・・)

 

 

自己紹介+本の紹介は、大崎とやり方は同じにしたけど、場所も雰囲気も時間帯もいつもとは違うから新鮮だったしとても楽しい時間が過ごせました。

 

                                                                                                                            
スターバックス ゲートシティ大崎店も大好きだけれど、平日夜開催もどこかでできたらいいなってず~っと思っていたのでこれはこれで嬉しい時間でした。

 

場所と時間帯が違えば集まる人も違ってくるだろうし、いろいろと変化が生まれる。

読み人交差点が進化していく上でも意味があるように思っています。
今後もチャンスがあれば時折平日夜に中村橋で開催してみようかな^^

 

【追記】

会場に行く途中、虹を発見!とても綺麗で気分上々☆

Img_6103

 

近藤正和のホームページ「Stargazer」トップページ
http://stargazer.justhpbs.jp/index.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿