Something goodを求めて

読み人交差点のレポートを中心にブログを更新していきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

読み人交差点(東京)1月12日 開催レポート

2015-01-15 00:47:32 | 日記
今年もいよいよ読み人交差点の活動が始まりました。

まず、1月10日(土)夜は新年会(飲み会)を池袋で開催。

総勢19名!!
すごいにぎやかな新年会で・・・・盛り上がりました^^

ちょっと料理が多すぎて食べきれなかったけれど、交流のほうは着席後から徐々ににぎやかになって、皆さん積極的に会話を楽しんでました。
初対面の方同士もいただろうけど、皆さん積極的な姿勢がとても出てて、僕がどうこう考えなくても十分楽しんでるのがよく伝わってきました。

まあ、日曜朝とは全然違うし、アルコールも入るし、きっといつもとは違う一面が見れたんじゃないかな。。

僕自身も自分が主催している読書会だけに足を運んで集まってくれる人達がいるって本当に嬉しいし、ありがたいと思っています。
特に!!新年会にはかなり久~しぶりに来てくれた方もいて・・・・メンバー同士があちこちでおしゃべりで盛り上がっているのを見るのはやっぱり嬉しい。

たまには大勢の飲み会もやっぱりいいなって思いました。
参加頂いた皆様、とても楽しかったです。ありがとうございました!!
(2次会も14名参加で、おしゃべりを楽しみました)


ちなみに、またまた料理の写真撮るの忘れてた(笑)。楽しいと忘れちゃうんだよね、写真。。


そして、1月12日(月)は今年最初の読み人交差点(東京・大崎)開催日でした!!
いつものスターバックス ゲートシティ大崎で開催したんだけど、久~しぶりに大崎に来れてしかも快晴だったからちょっと嬉しかった(笑)

でも、お店に到着してビックリ!
意外と混んでて・・・・・席は確保したものの予定とは違う変則的なチーム構成にギリギリまで焦ったけど
お客さんがその空気を察したのか(笑)、10時前には席が空いて無事固まった状態で席を確保できました。

今回は急なキャンセルや無断欠席の方もいたし、どうなるかと思ったけれど、結局、6名×3チームの18名で今年最初の読み人交差点を開催しました。



初参加の方が7名!!とまた新しい顔ぶれでのスタート!!
いつもどおり・・・・・と思ったのですが、実は僕が前日から体調不良で一日寝てたこともあり本の紹介の準備不足を露呈・・・正直参りました(涙)

やっぱりある程度は準備していないと当日、痛い目に合うので(笑)、コンディション調整はやっぱり重要だな~~って痛感しました。
結局、読み人交差点開催中に頭が重くなってきたのでランチも僕は参加できず、読み人交差点後に速攻で帰宅→就寝→爆睡してました(笑)

まさに予想外の“波乱の幕開け”でした。
僕自身は正直あまり楽しめなかったけれど、とりあえず無事開催できてよかったなと、終わった後、ホッとしてました。



初参加者の方の中には栃木から参加された方もいたので、当日中止はなんとしても避けたかったので本当に開催できてよかったです。。
過去に実際に中止したのは台風の時の一回(前日に中止を決定)だけで、あとはずっと予定どおり開催しています。

個人的には次回の1月25日に再スタートを切るべく、コンディションを調えて臨もうと思います。

いずれにせよまた今年も始まった読み人交差点。
今年もまたよろしくお願いします!!

主催者 近藤正和
http://stargazer.justhpbs.jp/index.html

『本(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 読み人交差点(東京)12月... | トップ | 読み人交差点(東京)1月2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事