Something goodを求めて

読み人交差点のレポートを中心にブログを更新していきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

読み人交差点(新潟)3月15日 開催レポート

2015-03-22 18:50:14 | 日記
先週3月15日(日)に新潟で久~しぶりに開催した読み人交差点のレポートです。

新潟で読書会主催するのはいつ以来だったかなと思い、調べてみたら前回(第3回)は2013年5月5日でした。
1年10か月ぶりの開催・・・・。


昨年は主催者・近藤自身の結婚式の準備で春からずっと忙しくて全然できなかったし、本当に久しぶりの開催だったんだけど
僕が東京に出て来る前=新潟時代の読書会メンバーが集まってくれて5名で読書会を楽しみました。

そのうち一人は東京メンバーでもあるKくん。
彼は、新潟で開催されていた日本酒のイベント「酒の陣」に東京から参加し、今回の読み人交差点にも参加してくれました。

Kくんはもともと新潟の読書会ブックパッカーのメンバーで、僕以外のメンバーと会うのは実に約4年ぶり!!!
時間が経っても、こうやってメンバーが集まって楽しく話ができるって本当にいいことだし、みんな元気そうで嬉しく思いました。



初参加者はいないし、今回のメンバーは全員もともと顔見知りだし、話したいことや聞きたいことが本当にいろいろあって・・・結局、最初の一時間はずっと本以外のおしゃべりしちゃった(笑)
当然と言えば当然だな、これは。。

だけど、後半の一時間は気持ちを切り替えてしっかり本の紹介をしあって楽しみました。
皆さん、僕が主催する読書会をよ~く知ってるからジャンルを問わず自由に好きな本を選んで持ってきてくれたんだけど、久しぶりだったせいか登場した本も多くて5名で上記写真の本が登場しました。


今回は残念ながら参加できなかった方もいるし、2時間じゃ全然足りないくらい盛り上がったので、また何か場を創って新潟のメンバ―で集まってワイワイ楽しみたいな~って思いました。

新潟の読書会もたまにだけどまたいつか企画してみようかな♪


近藤正和
http://stargazer.justhpbs.jp/index.html
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 読み人交差点(東京)3月7... | トップ | 読み人交差点 3月29日 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事