Something goodを求めて

読み人交差点のレポートを中心にブログを更新していきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

読み人交差点 12月6日レポート

2015-12-13 23:48:57 | 日記
12月に入り、気温が下がってきたこともあり12月6日(日)の回は体調不良などで事前キャンセルが相次ぎ、最終的に17名が参加して開催しました。
これからの季節は風邪をひきやすくなるだけに、僕もそうだけど体調管理がすごく重要。
今月はあともう一回20日(日)に開催するので、ちゃんと開催できるよう手洗いをしたり、体調管理に気をつけていきたいと思います。。



で、12月6日はハプニングが・・・ゲートシティー大崎のアトリウム(地下一階)でたまたまアイドルグループのライブがあり、マイクを使ったリハーサルとたまたま重なってしまい・・・・
音楽と歌声が響き渡り、言葉が非常に聞き取りづらい事態が発生(涙)!!!

ライブは午後1時からだったから午前中は大丈夫かなと思ったんだけど、リハーサルが思った以上の音量と長さでちょっと困ってしまった。



読み人交差点は、通常は12時までの開催なんだけど、音がうるさいこの状況は読書会としてはよくないと思い、主催者判断で11時半で終了とさせて頂きました。
参加頂いた皆様には申し訳なかったけれど、理解頂き、速やかな撤収できました。
ご協力頂きありがとうございました!!!

短い時間だったけれど、通常通り本の紹介は全員ができたし、おしゃべりもできて楽しかったです。



僕は「下町ロケット2 ガウディ計画」を紹介したけれど・・・・ちょっと熱くなってしまった(笑)
ドラマは見ていないけれど、下町ロケット2原作はかなり面白くて読み始めたら・・・・止まらなくて一気に読み終えました。

半沢直樹もそうだけど、池井戸さんの作品は読み始めたら止まらなくなるから恐ろしい(というかすごいと思う)

難しい言葉も出てくるけれど、それも気にならなくて読み易い。
ワクワクどきどきして読める本なので、もしちょっと読む本に困ったら読んでみてください!!

【追記】
主催者・近藤はお昼は参加せずに別行動とさせて頂きました。
読み人交差点の活動の一環として、ある場所を視察しに行ったのだけど・・・もしかすると来年・・・・
というかまだ決めてないので書きません(笑)
今後も自分なりに活動を楽しんでいきたいと思います。

近藤正和
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 読み人交差点 11月14日レポート | トップ | 読み人交差点 12月20日開催... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事