Something goodを求めて

読み人交差点のレポートを中心にブログを更新していきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

読み人交差点 番外編×お花見企画(3月27日)

2016-04-10 16:38:33 | 日記
3月27日(日)に読み人交差点メンバーによるお花見企画のレポートです。

読み人交差点としては、過去2回、2年連続お花見を企画しています。
しかし・・・初年度は雨で中止、二回目(昨年度)は小雨の中、飛鳥山公園で強行開催したものの雨で早期終了となってしまいました。

どうしてもなかなか晴れてくれないお花見企画(笑)。毎年、週間天気予報を見て一喜一憂しながら春を迎えていました。

そして、今年!!

主催者・近藤は、残念ながら事情があって参加できない可能性があり、お花見は見送る予定でしたが
読み人メンバーからの発案により「お花見」企画の代理開催が決定しました。
(近藤は最終的に欠席でしたが、読み人交差点 公式イベントとして、HPで募集し無事開催となりました)

お花見を発案し、当日主幹事として取りまとめて頂いたMさんに本当に感謝です!!
改めて、ありがとうございました!!



僕は、裏方でメンバー募集、リマインドメール送付や出欠連絡の中継役などでサポートする形をとりましたが、
主幹事+幹事の4名の方々からご尽力いただき、最終的に21名が参加した読書会(大崎)&ランチ&お花見(大岡山の東京工業大学内)はトラブルなく盛会のうちに終了した旨、報告を受けました。



今年は幸いにも天気に恵まれて散歩日和となり、まだ桜は満開ではなかったけれど、東京工業大学内でいろんな種類の綺麗な桜を楽しめたとのこと。
参加者の皆さんからもとても楽しかったという大好評のメールをたくさんいただき、とても嬉しかったです。


幹事をはじめ参加頂いた皆様、運営に協力頂き、大変ありがとうございました!
改めて御礼申し上げます。


改めてですが、関東圏には「お花見」というとてもよい文化があり、お花見の場所もかなりたくさんあります。
読み人交差点で知り合ったメンバーが、大崎を飛び出して、いろんな形でつながっていってほしいと願っていますが、
みんなが気楽に楽しめるこの「お花見」企画は、みんなが集まれるよい機会だと思っています。

僕自身も皆さんの状況もどんどん変化していくので、来年以降のことは約束はできませんが、また、こういったイベントの企画が誰の発案であれ可能であれば実現してほしいなと思っています。

近藤正和
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 読み人交差点 3月6日開催... | トップ | 読み人交差点 4月24日開催レ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事