ゆるりと海遊

ゆっくりと地球を游ごう。

カイジ ~人生逆転ゲーム~。

2009-09-29 20:16:12 | シネマ



伊藤カイジはだらだらと無為の日々を送る26歳のフリーター。そんな彼に悪徳金融会社の社長・遠藤が近づく。友人の借金を肩代わりさせられ、知らないうちに負債額202万円を抱え込んだカイジに、たった一夜で借金を帳消しにできて、さらに大金を手にするチャンスを提示する。半ば脅されるように乗り込んだ豪華客船エスポーワールでは、人生の負け犬たちが一発逆転のゲーム〈限定ジャンケン〉に挑もうとしていた。
カイジ ~人生逆転ゲーム~ - goo 映画


昨日の夜は、tontonさんから試写会のハガキを戴いて
カイジ ~人生逆転ゲーム~を観に行きました!

試写会なんて十何年ぶりです。
凄く人が多いイメージがあったので早めに行ってみたんですが
ぜんぜん空き空きでした(・ω・;A)

公開前なのでネタバレ注意です!


漫画が原作ということなんですが漫画も宣伝も見ずに行きました。
それが良かったんでしょうか?
なかなかオモシロかったです。
恐らくですが、これは原作(漫画)の方がオモシロイでしょうね~。


なんとも現場でもらったチラシのキャストを読むと
そうそうたるキャストですね~!
香川さんや天海さんや松山くんも!
松尾スズキさんも~(*´艸`*)
てか、舞台出身俳優系が多いですね。
演技が濃そうです。。。

カイジ(藤原竜也くん)は今の日本にどこにでも居そうなダメ青年。

展開は原作が漫画らしく奇想天外進みます。
どこからこんなアイデアが思いつくのか不思議です。

友人の借金の肩代わりをさせられて悪徳金融会社社長/遠藤(天海祐希さん)から
借金を帳消しにできるゲームに半ば強制的に参加させられる。
参加者は負け組ばかり(´Д`A;)

ひとつめのゲームはジャンケンゲーム。
超単純ゲームなんだけど、だからこそ奥が深いというか…。


山本太郎くんがイイ味出してます。
やっぱ胡散臭さ全開です+。:.゜ヽ(*´ω`)ノ゜.:。+゜
「だよねー!」って展開になってちょっとスッキリするけど
このゲームの最後は「えぇー!!なんで?」って思います。
カイジはイイ人全開です(´Д`A;)

で、ゲームに負けたら「やっぱソコでしょ」ってトコに連れていかれるんですけど。
ジャンケンゲームでキーになる臭いプンプンの人と出会います。

ここで出てくる班長が大好きな松尾スズキさん+.(◕ฺ∀◕ฺ)゜+.
いいですね~♪

松山ケンイチくんも友情出演してるんですね。
なんだかデズノートを思い出します。



このキャストの中で松山ケンイチくんはあっさり目に見えますね。
オーラはあるんですけどね(・ω・;A)

大大好きな利根川役の香川照之さん!
期待通り演技が濃いですね~(*´艸`*)



次のゲームは感動してウルウルしちゃいましたよ(>ω<、)
もう映画の後半になるので、あんまり詳しく話さないようしますね~。



最後のゲームは、なんとなくジャンケンゲームやカイジの成長具合を
考えるとおのずと答えは出てきますから♪
それでも見応え充分ですよ。
利根川の自問自答を期待して観て下さい!

観終わって一番お気に入りなトコは
39歳遠藤社長は悪魔的な缶ビールに弱い」ってトコです(笑)

やっぱ映画って下調べしない方が楽しくワクワク観れますね(^ー^)ノ☆*.。

tontonさん、ありがとうございました!!



最新の画像もっと見る