しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔阪神タイガース〕上本長期離脱確定的の中、福留を今日休ませた意味

2015年08月07日 21時41分06秒 | 虎ブロ
上本は左上前腸骨棘亀裂骨折で長期離脱は確定的。
大和は攻走守に渡って良く穴を埋めているとは言え、
上本にあって大和に無い決定的な物が
「一発」
大和はプロ7年間でホームランたった1本だからな~
相手投手にとって「怖さが無い」なんて言われてますな。

そんな一発を期待できる上本の長期離脱が判明した日に
チーム本塁打王の福留の「吉例!スタメン休み」の日を持ってきたのは何故か?

今日のサンテレビボックス席の解説者・中田良弘さんが言う通り
目先の勝利を考えたら今日じゃ無かったのかも知れない。

ただ日経新聞で連載してる権藤博が先日の
「フランキー安藤一世一代の1球の翌日は休ませるべきだった
 長いシーズンを考えた起用をすべき」
と言ってるように、負けたけど今日、吉例!スタメン休みさせた事によって
9月、10月の本当の勝負の時にバリバリ働いてくれるのなら、意味のある1敗だったかも知れない。

全ては結果論、シーズン終わってみないと判らない。
ただ、毎年毎年、その9月10月の大事な時に失速してきたタイガース。
リリーフ陣も含めて、この猛暑日の続く時に、なんとか休ませる事が大切かも?
その点からも、フランキー安藤、忍ちゃん、呉昇桓を使わずに済んだ!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
« 意味がわかると怖い話190... | トップ | 《解説編》意味がわかると怖... »
最新の画像もっと見る