しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

La Voiture タルトタタン☆

2008年11月18日 16時33分19秒 | ダイエットよりスイーツ!
遂に悪の結社「タルトタッタ~ン」の正体が白日の下に明かされる!

本日、平安神宮まで行ったのは紅葉を狩る為ではない。
(まぁ、ちょうどジャストシーズンだったけど)
真の目的は
La Voitur
にタルトタッタ~ンを買いに行く為。
このブログでも紹介した、80歳のおばあちゃんが作っている店ね。

しっかし、遠~い!
ほんでもって、分かりにく~い!

基本は喫茶店、今回はお持ち帰りにした、
ウェイトレスはおばあちゃんではなく若いコだった。

さぁさぁ、いよいよタルトタッタ~ンとのご対面ですよ、
レンジでちょっとだけ温めるて
イートインではかかっているヨーグルトが無いのが残念かも。

雰囲気的には、
アップルパイをぐずぐずに柔らかくして、
少~し焦げ目を付けた感じ、
て書くと何だかマズそうだが
メチャメチャ、おいすぅ~い!!

1ホールで16個ものリンゴを
砂糖とバターで4時間かけて煮詰めるんだとか、
甘過ぎず、酸っぱ過ぎず
下の生地がリンゴのほのかな甘さを吸ってまた美味!

日本のリンゴは本場フランスの物に比べて酸味が少ないので、
オリジナルのヨーグルトが引き締める、
そう聞くとあのヨーグルトが妙に旨そうに、
次はやっぱりイートインだ!


最新の画像もっと見る