しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔阪神タイガース〕最後の「四番レフト金本」 金本知憲引退!

2012年10月09日 21時10分05秒 | 虎ブロ
今夜は指定席の「四番レフト」に座って
渾身のフルスイングで三振して、
いつものようにヒットを打って、おまけで盗塁までして、
最後のウイニングボールをそのグラブに納めて
21年間のプロ野球生活に終止符を打った。

金本知憲選手、本当にお疲れ様でした、
いや福本さんの言うとおり、この言葉は失礼なのかも知れない。

若し3年前、いや2年前にバットを置いていたら
きっどさんの方が年上だけど、きっと今でも「アニキ」と呼んでいただろう。
若しあの俊介への一言がなければ、林威助への一連の差別的発言がなければ
今でも金本選手の事をリスペクトし続けていただろう。
本当はずっとずっと「尊敬の念」を持ち続けていたかった。
残念で、残念で仕方ない2年間だった。

金本選手が引退を発表してからの日々
とても複雑な心境でいた。
タイガースのチーム状況を考えると身を引くことを願っていた、
でもいざ引退の日が一日、一日と近づいてくると、
日々「寂しい」気持ちが増してくる事に気づき、自分でも驚いた。

でも、この寂しさは、実はこれから、来シーズンが始まれば更に増してくるのかも知れない。
喩えが不謹慎なんだけど、親や妻を亡くしたような心境
「そこにいてあたりまえだった」人が、居なくなった。

そんな空虚感は、
きっと来年のタイガースのエキサイティングな試合が忘れさせてくれる、
今はそう信じて。

金本!ありがとう!!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金本引退試合が小久保の引退試合のように三浦にやられんでよかった (o2)
2012-10-10 01:50:32
まずは金本知憲選手、お疲れ様でした。何と言っても03・05年のタイガース優勝は、金本だけの手柄ではないが、金本抜きでは語れんでしょう。さて、来年はどこで解説者をやるんだろう。先日の毎日放送での番組インタビューでは関西に在住してこっちと東京を往復することになるだろうと答えていたけど。
それと、やはり清原も花束渡しに駆けつけて来たが、何であんなに真っ黒なんだ。
o2さんへ (すたーだすときっど)
2012-10-10 12:36:03
確実に言える事は、金本

「とんねるずのみなさんのおかげでした」
年末特番で、清原と一緒に

「男気じゃんけん」してるであろう、って事です。