しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

主審が「死ね」…ラフプレー抗議の選手に逆ギレ

2008年04月30日 14時18分07秒 | サッカー
西村雄一主審が大分DF上本大海に言ったらしい。

彼は「3年B組金八先生 第5シリーズ 第11話」
を見ていないのだろうか?
それが原因で金八先生が体罰を振るった相手は16歳
西村君、君は36歳やろ
ええ歳こいて・・・

筆者は「死ね」発言の前の
「お前は黙ってプレーしていればいいんだ」
という西村の言葉にも強い憤りを感じる。
だいたい審判に「お前」呼ばわりされる筋合いのものでもないし、
西村、お前こそ何様のおつもり?!

それに常に冷静な判断を求められる審判が
試合途中にこんなに感情的になって
正確な、恣意的でないジャッジが下せるものなのだろうか?

とにかくこのまま有耶無耶にして欲しくない
西村雄一が公の場に現れて
今回の件について、ちゃんと説明をしてもらいたい。

コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« 十和田湖に鳥インフルエンザ... | トップ | ガソリン暫定税率が復活!然... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-06-19 22:51:08
日本のサッカーのレヴェルが世界に追いついていないから、そのような感想になるのだと思います。レフリーだけが世界基準。残念です。
今一度、世界のレヴェルを、ワールドカップで確認してください。Jでの出来事が子供じみていることが判るはずです。
西村くんは (すたーだすときっど)
2010-06-19 23:19:54
今大会初日のウルグアイvsフランス戦でも
栄光の主審を務めていましたが
外人さん相手には「フ○ック」や「シ○ト」
と言う根性はないようで
ただただカードを乱発しておりましたな。

言っときますが、軽々しく
他者に対して「死ね」と暴言を吐く行為は、
刑法の脅迫罪に問われる可能性がある、
立派な犯罪です。

2 トラックバック

やっちまったか、西村雄一・・・・・ (Re:F's blogroom)
 今朝、いつも買ってる日刊スポーツを手にとって見たら、それこそ「目が点に」なってしまいましたよ(苦笑)。 西村主審が大分選手に暴言...
★西村暴言審判を追放せよ (ブロガーAの辛口コメント炸裂)
無能でキレやすいJリーグ審判を甘やかすな! 西村主審と抗議する上本  Jリーグで前代未聞のトラブルが起きた。29日に行われたJ1リーグ戦の東京-大分戦(味スタ)で、西村雄一主審(36)が試合中、選手に「死ね」と暴言を吐いたことが明らかになった。後半3...