しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔阪神タイガース〕守銭奴・福留孝介が3年15億円もふっかける!実は撤退したいタイガースからのリークだ

2012年12月20日 23時00分18秒 | 虎ブロ
平野恵一の例を出すまでも無く
「金の問題じゃない」って輩に限って
見せろ!という誠意は間違いなく「金」である。

でもきっどさん、タイガースファンの心配を余所に結構安心している。
福留は間違いなくDeNAへ行くと。

なんと言っても本気度が違う、
DeNAが高田GMという決定権者が乗り出して来ているに比べて
ウチはスポークスマンの中村さんだけ、
決定権者の南GMは福留問題に関しては表立った動きは見せていない。

基本的に広報担当の中村負広さんからのリークは基本的には情報操作、
西岡の件でもそうだったけど、タイガース御用マスコミを通じてあやふやな情報を流し、
競争相手の球団や、獲得を目指す選手の代理人を惑わす為の存在。
常識的に考えて、あれだけペラペラこちらの手の内を見せる訳が無い。

だから、今回の福留獲得に関しては
ファンに対して「このオフはフロントはこれだけ動きましたよ~」ってポーズに過ぎない。
だから敢えて福留の守銭奴振りを強調する事で
「そんな選手いらんわ!DeNAにくれてやれ」て声が大勢を占めるのを待っているのである。

機は熟した。
これにて今オフの補強を打ち切りとしても、
(本当はまだまだ本当の意味での補強は出来ていないが)
当然来シーズンも苦戦するにしても、ファンとしてはフロント批判し難くなった。
来年の株主総会で坂井が責められる事への予防線が張れた。

フロントとしてはそれで充分。
来シーズンへの準備よりも、
大切なのは株主総会で役員に恥をかかせない、
それが第一なのだから。

後は平野恵一をどうするか?
如何に年棒を大幅カットしたとしても、
ファン感謝デーさえもボコットした選手を受け入れる事は正しいのだろうか?


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

『野球』 ジャンルのランキング
トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 意味がわかると怖いコピペ9... | トップ | 《解説編》意味がわかると怖... »
最近の画像もっと見る

虎ブロ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

守銭奴・福留孝介が3年15億円もふっかけた件を前振りに、@yonda4 4798026182[本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ] ... (ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2)
本題に入る前に、昨日は野球関連では埼玉西武ライオンズ2013チームスローガンが「骨太! ライオンズイズム2013」に決定した件やら国際野球連盟(IBAF)が準決勝以降限定で(2020夏季)五輪野球に大リーガー出場案提示の件など。また、サッカー関連では欧州チャンピオンズリ...