しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

TBS日曜劇場 「JIN-仁-」 最終話 「タイムスリップの果て・・・時空を超えた物語が今!!」

2009年12月20日 23時10分18秒 | テレビのつぼ
正直全く見てなかったのだが
にころこさんが余りに薦めるのと
予想に反して視聴率が尻上がり
という話題性に負けて、
昼間の再放送を録画して見ている内に、
すっかりハマってしまった
っていう寸法。

で、結局どういう事ですのん?
再放送の録画も最初の2~3話してないんで
設定も今ひとつ理解出来ていないし。

良くあるタイムスリップ物&今流行り医療ドラマ
を単純に合体させたら、当たってしまった、
なんて勝手に想像していたが、そうでもない。
特に内野聖陽の坂本龍馬は当たり役
こりゃ来年の大河のマシャにもかなりのプレッシャーになったかも。

で、結局最後まで続いた頭痛と胎児の意味はなんだったの?
「生まれる前から既に運命は決められている」
って意味とも取れるし、

また、あの物語は南方仁がまだ、お母さんのお腹の中
つまり胎児の時に見ている長い長い夢で
ただ、それは空想の夢ではなく、仁のDNAの中に刻まれた
さまざまな出来事を、胎児の仁の頭の中で繰り広げ
生まれ出る未来の為に備えている。
そんな解釈も出来る。
野風は昔々の先祖のお母さんで
未来は、いづれ出会うであろう将来の伴侶
男の子は、自分の母親に似た女性を好きになる、とも言うし
彼女が仁のアニマであるかも知れない。

なんて結局最後まで謎解きがなかったて
反対に良かった気がする。
原作マンガを全巻買ったにころこさんも
「原作読んでも解らんかった」って言ってるし。

結論として
綾瀬はるかは、やっぱり可愛い!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

トラックバック (33)   この記事についてブログを書く
« M-1グランプリ2009 ... | トップ | 信号機故障 »
最新の画像もっと見る

33 トラックバック

ドラマ「JIN-仁-」第11話(最終回)「タイムスリップの果て... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
神は乗り越えられない試練を与えはしない--------------!!久しぶりに最終回が待ち遠しかったこのドラマ。最後に仁はどうなるのか?気になって仕方なかったです~~(>▽<)竜馬が消えた--------------!?必死に捜索するも、手掛かりも見つからない。彼は神隠しにあった...
JIN-仁- 最終回 (paseri部屋)
「JIN-仁-」(最終回)を観ました。出演:大沢たかお 中谷美紀 綾瀬はるか 小出恵介 桐谷健太 田口浩正中村敦夫六平直政 麻生祐未 小日向文世 内野聖陽突如、刺客に襲われた龍馬(内野聖陽)をかばおうとした仁(大沢たかお)は、龍馬と共に崖から落ちてしまい、目を....
【JIN-仁-】第11話 最終回 (見取り八段・実0段)
とりあえず、船の事は龍馬抜きでやるしかねえな。行方不明になってしまった龍馬。勝の一味も加わって、八方手を尽くしたが、龍馬は見つからなかった。それは・・・坂本龍馬なしに、日本を作ると言うこと・・・そうだ。でもな先生、あいつが居なくなれば、自ずとして何処か...
JIN-仁- 最終回 (せるふぉん☆こだわりの日記 )
崖から転落した仁は龍馬を探すが、どこにも見当たらない。 勝も捜索に乗り出すが、龍
JIN仁 最終回は国の為道の為金儲けの為でありんす (ぱるぷんて海の家)
中国の思う壺〈上〉 なんだよこの終わり方は! アメリカドラマのシーズン最終回を意識したような続編フラグは! 仁「痛ってえぇぇ   えっ?  ホルマリン君 シャキーンと目がパチッ!! で最終回終わり って え? じゃねぇよ! どうなってるん...
ドラマ「JIN-仁-」 最終回は謎を残したまま終わる (今日も何かあたらしいこと)
この三カ月というもの楽しませてもらったドラマ「JIN-仁-」もとうとう最終回。中谷美紀さんの大手術、婚約を破棄して大沢たかおさんを助ける綾瀬はるかさん、と、お話は盛り上がっていよいよクライマックス、というところで、突然終わってしまったどうやら大沢さんは、江....
『JIN -仁-』最終話(第十一話)「タイムスリップの果て…時空を超えた物語が今!!」memo (つれづれなる・・・日記?)
次回に続く。以上終わりって感じですな。
「JIN-仁-」最終話 (またり、すばるくん。)
最終話「タイムスリップの果て…時空を超えた物語が今!!」 
JIN「仁」最終回 (お地蔵さまの寄り道)
19時には、テレビ前に座れるように お風呂も、ご飯も済ませたのに。。。 こんな最終回。。。あり?   「神は乗り越えれない試練を与えません」 この最終回をそう言うの。。。   仁、野風に、せめて「きっと、必ず、また逢えます。」 ぐらい言ってよ...
JIN-仁-~最終回 感想「タイムスリップの果て…時空を超えた物語が今!!」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
JIN-仁-ですが、暗殺されかかった坂本龍馬(内野聖陽)は坂を転げ落ちてそのまま行方不明となります。南方仁(大沢たかお)は未来にタイムスリップしたと思います。龍馬が医療道具を記念に持って行こうとしたことも「いかにもやりかねない」と辻褄が合います。 咲(綾瀬...
JIN-仁- 最終話 (なんでもあり~な日記(カープ中心?))
恭太郎かっこいいいいいい! 咲もかっこいいいわーー!!! 竜馬がいなくなったことすら忘れてしまうような活躍!(どんな 竜馬は漁師に救われたとかなんとか言ってましたが… 一体どういうこっちゃー。 野風手術成功!!!! やっぱり乳癌だったのね・・・。 そして野...
JIN-仁- 最終回 (アンナdiary)
神は乗り越えられる試練しか与えません。 試練の後には、素晴らしい未来が。。。 野風さんと咲さんに、やられたでありんす。泣きました。 でも、でも、その終わり方は~~~終わりじゃないじゃん!もやもや。 スッキリさせてケロ。
世の中は、あぁ世の中は万華鏡。人生は美しいでありんす(JIN-仁-#10・11最終回) (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
『JIN-仁-』先生は、野風さんを見殺しにしようとしたんじゃないですか?未来さんの為に・・・咲はもう、剥き出しの心を見てはおられませぬ!身請けの決まった野風@中谷美紀の胸のしこりを乳の岩(=乳がん)だと知りながら、“未来の未来”がこの世に生まれて...
JIN-仁- 最終話 (MAGI☆の日記)
JIN-仁-の最終話を見ました。MISIA/逢いたくていま(CD)突如、刺客に襲われた龍馬を庇おうとした仁は、龍馬と共に崖から落ちてしまい、目を覚ました仁の目の前に龍馬の姿はなかった。――心配しないわけではなかったが、俺は半ば確信しつつあった。龍馬さんはタイムス....
「JIN-仁-」 最終回 (キウイの秘密の話)
ドラマ「JIN-仁-」最終回時間延長の拡大バージョン・・・やっぱりテンポが悪かった感じ。なかなか先に進まなくてイライラっとしてしまいました~(>_
「JIN-仁- 最終回」 (DolceVita)
「JIN-仁- 最終回」JIN-仁-(最終回)◇仁(大沢たかお)のもとを訪れた佐分利(桐谷健太)が、乳がんについて調べたという資料を仁に渡す。佐分利から野風(中谷美紀)の再診を強く求められた仁は、吉原で再び野風を診察する。野風の身請け話の行方が、恋人の未来....
「JIN-仁-」最終話 (日々“是”精進!)
  最終話突如、刺客に襲われた龍馬をかばおうとした仁は、龍馬と共に崖から落ちてしまい、目を覚ました仁の目の前に龍馬の姿はなかった。タイムスリップした時のことが鮮明に蘇る。やはりあの日運ばれてきた患者は、龍馬なのか?龍馬は現代にタイムスリップしてしまった...
TBS「JIN -仁-」第11話(最終回):タイムスリップの果て… 時空を超えた物語が今!! (伊達でございます!)
胎児の謎もタイムスリップ男の正体も明らかにされないままのハッピーエンド。かと思いきや、再び仁を襲った頭痛。すべての謎は劇場にて、と言わんばかりのエンディング…。
TBSは何を考えているのか?ドラマ「JIN-仁-」の最終回はひどい(怒)! (erabu)
11月23日に日刊サイゾーが予告した通りのことをTBSは実行してしまいました。
JIN-仁- 最終回 (のほほん便り)
散りばめられた数々の謎は謎のまま、とてもヒューマンで前向きな姿勢のまま、ドラマとして、きわめてキレイに終わった最終回でしたね。 龍馬が行方不明になり、周囲の懸命の捜索にもかかわらず見つかりません。 やがて日々は流れて、咲も結納の日を迎えます 奇しくも...
【JIN-仁-】最終回(11話)感想と視聴率 (ショコラの日記帳)
【最終回の視聴率は12/21(月)夕方迄に追加予定】何でしょう、この終わり方は!何も謎が解決しなくて、がっかりな最終回でした!いかにも映画か続編、作ることがミエミエですね。包帯男は、仁か竜馬か、分からず、ホルマリン君の正体も分からず・・・がっかりでした!と言....
JIN -仁- (Akira's VOICE)
最終回の感想でありんす 
『JIN-仁-』 最終回 (美容師は見た…)
ヤラれましたわ~。龍馬が消えて終わったラスト前の盛り上げ方。上手いわ~。まさか…って誰もが想像しましたよね~。だって…あんな浅瀬で、しかも激流でもあるまいし。土佐衛門ならぬ、土左衛門にならずに済んで良かったわ(笑)龍馬が生きててくれて良かったからいいや~...
「JIN-仁-」最終回 (みーこの☆きまぐれ日記)
「JIN-仁-」最終回~タイムスリップの果て…時空を超えた物語が今!!~簡単なあらすじは・・・・突如、刺客に襲われた龍馬(内野聖陽)をかばおうとした仁(大沢たかお)は、龍馬と共に崖から落ちてしまい、目を覚ました仁の目の前に龍馬の姿はなかった。タイムスリップ...
JIN-仁- 最終回 感想 (ぐ~たらにっき)
『タイムスリップの果て…時空を超えた物語が今!!』
『JIN-仁-』最終話 (もう…何がなんだか日記)
最終話『タイムスリップの果て…時空を超えた物語が今!!』「いつも走ってばかりですな咲殿は、南方先生の所に」仁も龍馬も時を超えたわけではなかった。おいおい…未来の未来(ミキ)が気になるあまり、野風の病気を見て見ぬふり…医者として、また人と...
JIN-仁- 最終回 (paseri部屋)
「JIN-仁-」(最終回)を観ました。出演:大沢たかお 中谷美紀 綾瀬はるか 小出恵介 桐谷健太 田口浩正中村敦夫六平直政 麻生祐未 小日向文世 内野聖陽突如、刺客に襲われた龍馬(内野聖陽)をかばおうとした仁(大沢たかお)は、龍馬と共に崖から落ちてしまい、目を....
《JIN-仁ー》★最終話 (まぁ、お茶でも)
「戻るぜよ。先生」龍馬の声に我に帰った仁は、二人で坂を転げ落ち、川にはまった。 仁は、橘の家の門を叩いた。恭太郎に、勝先生に、竜馬探索の手を打ってほしいと。 下流のあたりを必死で探す恭太郎たち。勝も仁と一緒に捜すが見つかったのは草履の
「JIN-仁-」第11話(最終回) (fool's aspirin)
あれ?私なんか見逃しましたか?!これで終わり??噂の映画化情報もなかったし~。ドラマ2期をするってことなのかしらん。龍馬が消えた後、仁はついに野風の乳がん手術を決意するが、それは仁が未来を捨てることでもあった。一方、咲は縁談相手との結納も決まり、歴史はス...
JIN-仁- 最終話:タイムスリップの果て…時空を超えた物語が今!! (あるがまま・・・)
おさらばえ~ヾ( ̄◇ ̄)ノ))さいならぁ~♪ あぁ、これでもう仁先生とお別れかぁ{/namida/} だけど、包帯男は?ホルマリンくんは?平成22年の10円玉は?写真はどこに? 謎が全然解明されないまま終わったっちゅーのはいまいちすっきりせんがぜよ~{/ase/} 前回、龍馬が行...
JIN -仁- 最終回。 (JAOの趣味日誌)
TBS 日曜劇場「JIN -仁-」|あらすじ 野風を手術することにした仁。 咲も縁談を断り仁の元へ。 咲の兄上、妹の思いを知っている温かい人だ。 途中妨害があったが手術は成功。 野風はじぶんの道へ・・・・・・ ドラマは今日で終わるが、出来ることならその後を見たい...
JIN-仁- 最終回 (中谷美紀さん) (yanajunのイラスト・まんが道)
◆中谷美紀さん(のつもり) 中谷美紀さんは、TBS系列で毎週日曜よる9時から放送されていた日曜劇場『JIN-仁-』に野風と友永未来の2役で出演しました。 一昨日は第11話(最終回)が放送されました。 ●あらすじと感想
JIN-仁- 第十話 最終回「タイムスリップの果て…時空を超えた物語が今!!」 (掃き溜め日記~てれびな日々~)
仁(大沢たかお)と龍馬(内野聖陽)は刺客に襲われ、二人で川に落ちてしまった。?勝海舟(小日向文世)らの手を借りて必死で龍馬の捜索をするが、どこを探してもみつからなかった。仁は龍馬がタイムスリップしたのではないかと考える。