しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔阪神タイガース〕小宮山は「捕手失格」の烙印を押されてしまったのか?!

2012年06月27日 22時25分48秒 | 虎ブロ
打順の並びの関係とは言え
ピッチャー岩田より先に交代さされてしまった
キャッチャー小宮山。

まるで「今夜の岩田の乱調の原因は小宮山のリード」
とベンチが責任を押し付けたよう。

じゃあ、最初から藤井出しとけよ!
藤井は相手が右でも、左でも打てへんし
小宮山も打てへん!
なら判断材料は純粋にリード。
そこで岩田ー小宮山のバッテリーを選択したのなら
少なくとも岩田が、マウンドに居る間は捕手も小宮山であるべき。

藤井が顔面死球から戻って来たら
その間、正捕手を務めていた小宮山を一転ファームに落としたのは
「下の方が経験を積めるから」
と良い方に解釈してたけど、こりゃ純粋に評価しとらんな。
それでもたまにこうして「中途半端」なチャンスを与えると言う事は
和田監督は小宮山が嫌いだけど
有田ヘッド辺りが、高い評価を与えている。
って感じだろうか?

今日の乱調は内野陣の守備の乱れも大きいと思うし、
こんな楽な場面で「4安打」と稼ぎ
でもきっちりエラーをしとる新井瓦斯の責任は重いと考える。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村



最新の画像もっと見る