しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

意味がわかると怖い話1275 「世界の終わり」

2013年11月07日 00時51分22秒 | 意味がわかると怖いコピペ
まだ昭和の時代の話である。
友人が落ち込んでいるのを見て、小西くんは声をかけたのだという。

斉藤くんは普段は陽気な冗談ばかり言う子で、高校のクラスでもムードメーカー的存在だった。

その彼が落ち込むなんて珍しい。

「30年後に巨大隕石が地球に衝突して、世界が終わるんだ」

重いため息とともに、斉藤くんはそう言った。

「なんで、そんなことがわかる?」

「俺には予知能力があるから」

小西くんがしばらくジッと見つめていると、斉藤くんはいきなりゲラゲラと笑い出した。

「ちょっと、ビビッただろ、今?」

「そんなわけないだろ!」

背中をばしっと平手打ちしてやると、「いてーな」と笑うその顔は、いつものひょうきんな斉藤くんのものだった。

「でももし世界が終わるとしたら、小西はなにをする?」

「おまえはどうするんだよ?」

「わかんないなぁ。とりあえず、平成になってからの話だから、まだまだ時間あるしな」


最新の画像もっと見る