しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

安倍むりくり改造内閣発足

2007年08月27日 22時58分39秒 | 社会問題
親の介護してたから舛添を厚生労働大臣て…
それ以外も適材適所とは程遠い
とりあえず身体検査をしてクリアした人物に適当に大臣を振り分けたって所か?
(それでも記者会見でつっこまれて既にヤバい輩もチラホラ)
なんか小学生の学芸会で
「ひでおちゃんは…
え~っと跳び箱が得意だから桃太郎を助ける猿の、更に二番目のお兄さんの役で。
その辺飛び跳ねといてね」
なんてのとあんまし変わらない。

更にはそれだけではインパクトが弱いので、
今話題になっている事象の特命大臣の肩書きをくっつけちゃう。
そんなに時流に乗りたければ
「朝青龍帰国問題特命大臣」だの
「世界陸上日本選手不振対策特命大臣」だの
「あやにゃ全国区売り出し特命大臣」だの
「右から来た物を左に受け流す特命大臣」だの
「どんだけ~特命大臣」だの
を任命すれば宜しい。

今回の改造内閣で唯一の適材適所は
「神国日本軍国主義化特命大臣」
を拝命した安倍晋三くんくらいかも?!

トラックバック (43)   この記事についてブログを書く
« やっぱりドラは手強いわ! | トップ | このカープ相手に何故勝てな... »
最近の画像もっと見る

43 トラックバック

安倍内閣改造、自民党新三役 (あれこれ随想記 )
麻生氏「党立て直し最優先」 自民三役など決まる 野党と政党間協議重視(産経新聞) - goo ニュース 安倍晋三首相は27日午前、自民党3役人事で、幹事長に麻生派会長の麻生太郎外相(66)、総務会長に二階派会長の二階俊博国対委員長(68)、政調会長に無派閥の石原...
安倍改造内閣発足! (一言居士!スペードのAの放埓手記)
安倍改造内閣発足しましたが、参院選惨敗後もまだ安倍晋三が総理やっていたようです。舛添要一が厚生労働省大臣ですが、批判の最先鋒を取り入れた形になります。 安倍総理辞職の声は、森元総理のときほど世間的に盛り上がってませんが、安倍さん自体はそれほど嫌われて...
泥舟内閣顔ぶれ決まる (zara's voice recorder)
<改造内閣>第2次安倍内閣の顔ぶれ 第2次安倍内閣の新閣僚が27日、決まった。官房長官に元通産相の与謝野馨氏(無派閥)を起用。外相には元外相の町村信孝氏(町村派)、財務相には元防衛庁長官の額賀福志郎氏(津島派)が起用された。新官房長官の与謝野氏が同日...
晋ちゃんの新しい永田町内会 (時評親爺)
27日付エキサイトニュース・毎日配信他が、安倍晋三第2次内閣(ある意味5.5次内閣くらい?・・・10ヶ月程度で4人の閣僚交代+柳沢発言問題)が出そろったようである。注目?の「マダム・スシ」こと小池百合子氏は、ご要望通り「一兵卒」(閣外)の模様。ボンクラ...
安倍改造内閣が発足:新鮮味の無い人事 (S氏の時事問題)
<改造内閣>安倍内閣の顔ぶれ  安倍改造内閣の新閣僚が27日、決まった。官房長官に元通産相の与謝野馨氏(無派閥)を起用。外相には元外相の町村信孝氏(町村派)、財務相には元防衛庁長官の額賀福志郎氏(津島派)が起用された。新官房長官の与謝野氏が同日夕、首相...
評価は結果で!!(安倍改造内閣発足) (現代徒然草)
 史上最大規模の大惨敗を喫したにもかかわらず、続投を表明して「KY総理」の名を欲しいままにした安倍総理が、劣勢挽回を期した党3役と改造内閣のラインナップを発表しました。党3...
枡添厚労大臣は絶妙の人選 (かきなぐりプレス)
安倍改造内閣の人事が発表された。 第二次安倍泥舟内閣で、貧乏くじ大臣ともいえるのが、年金問題で揺れる厚生労働大臣ポストだが、ここに当選2回目の枡添要一もってきたのはサプライズ人事だろう。 参院選で惨敗したときから、枡添要一は一貫して安倍総理を批判し...
安倍内閣改造 (MEPHIST)
自民党三役人事を決定 麻生幹事長 石原政調会長 二階総務会長自民党は27日午前の臨時総務会で、幹事長に麻生派会長の麻生太郎外相、政調会長に無派閥の石原伸晃幹事長代理、総務会長に二階派会長の二階俊博国会対策委員長を起用する三役人事
安倍改造内閣が発足 (Y's WebSite : Blog ~日々是好日~)
挙党体制の演出、そしてベテラン議員の起用・・・。 8月27日、安倍改造内閣が閣僚の認証式などを経て発足しました。第2次安倍内閣の新閣僚には、要となる官房長官に元通産相の与謝野馨氏を起用。外相には元外相の町村信孝氏、財務相には元防衛庁長官の額賀福志郎氏が起...
安倍「口封じ内閣」発足【国内ニュース・安倍政権】 (管理人は別の顔forVista)
安倍内閣としての初の改造人事が行われ、安倍政権を批判し続けた舛添要一郎氏が厚生労働相に就任した。舛添氏の入閣は、ある意味「口封じ」だ。批判的な立場の人を取り込み大臣という要職に就かせることにより発言を
安倍改造内閣 顔ぶれが決まる (つらつら日暮らし)
安倍内閣の改造人事ですが、決まったようです。
[安倍改造内閣]もう失敗できないもんね (BBRの雑記帳)
メンバーにほとんど面白みがないのも一つの特徴でしょう。 安倍改造内閣の顔ぶれ(NIKKEI NET) (元記事はこちら) 閣僚の顔ぶれを改めて並べますと、  ◇首相 安倍晋三  ◇総務相 増田寛也(民間)  ◇法相 鳩山邦夫  ◇外相 町村信孝  ◇...
いってらっしゃい。朝青龍 (tosamichi)
ちょっとした詩を。拝啓、朝青龍。この度は、ご帰郷おめでとうございます。まさに、"ごね得"でございますね。狭くて、息苦しいこの島を飛び出して、生まれた故郷に還りなさい。あの大草原を愛馬に跨り、駆け抜けてください。あなたには、それがお似合いです。問題の種を蒔...
「泥舟」の進水式。 (酔語酔吟 夢がたり)
改造。{%fire_a%} かちかち山のように炎上しないように。
安倍改造内閣決まる。 (Kio -朔北- De nuevo)
安倍改造内閣が発表されましたね。 総理安倍晋三続投無派閥総務相増田寛也初民間法務相鳩山邦夫 津島派外相町村信孝 町村派財務相額賀福志郎 津島派文部科学相伊吹文明続投伊吹派厚生労働相舛添要一初無派閥農林水産相遠藤武彦初山崎派経
閣僚名簿にラーニングプアが見える日本社会 (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
安倍改造内閣の顔ぶれ決まる 閣僚名簿を発表(朝日)をコピペして新閣僚をWikipediaでチェック。世襲、元官僚は相変わらず多くても、修士以上の学位持っている人いないのに今更気付く。そろいもそろって学士さんたちばかり。日本ってやっぱり学歴社会じゃ全くない。
安倍自民,党三役改造人事決定 (D.D.のたわごと)
国民の空気を読めずに参院選に突入して惨敗, 思いっきり死に体の安倍総理, 改造『悪あがき内閣』の発表が間近となってきましたが その前に党人事を発表。 麻生太郎外相の幹事長就任は既定路線と思いますが, 総務会長に超媚中派,二階俊博を入れてきましたね…。
意外としたたか?第2次安倍内閣 (あれは,あれで良いのかなPART2)
第2次安倍内閣が発足しました。早速,与野党内からさまざまな意見が出ているようです。 「高齢者救済内閣」=民主・渡部氏 (時事通信) - goo ニュース 小沢対策内閣では? 今回の組閣,全体的な意見として「サプライズがない」「ベテラン中心」「一応各派閥に気を使っ...
意外としたたか?第2次安倍内閣 (あれは,あれで良いのかなPART2)
第2次安倍内閣が発足しました。早速,与野党内からさまざまな意見が出ているようです。 「高齢者救済内閣」=民主・渡部氏 (時事通信) - goo ニュース 小沢対策内閣では? 今回の組閣,全体的な意見として「サプライズがない」「ベテラン中心」「一応各派閥に気を使っ...
安倍改造内閣に期待するもの (今日感)
安倍改造内閣が発足。 この中では、増田寛也総務大臣に期待したい。というか、がんばって欲しい。 これまで全国知事会でも地方分権推進特別委員長として、政府に地方分権改革の推進を求め、知事退任後は、政府の地方分権改革推進委員会の委員長代理として、地方分権...
安部改造内閣発足 (Motohiroの本音トーク)
安部首相が参議院選挙惨敗の汚名をはらすべく、改造内閣人事を発表しました。顔ぶれに「サプライズ」はなく、要所に大物を起用したという印象が最初に浮かびました。ただし、谷垣、福田両名の名前はなく、挙党体制とはいいながら、政策面でのライバルの入閣はなし、といっ...
<改造内閣>第2次安倍内閣の顔ぶれ (スナフキン・レポート♪)
<改造内閣>第2次安倍内閣の顔ぶれ第2次安倍内閣の新閣僚は次の通り。  ◇首相 安倍晋三 ◇総務相 増田寛也(民間) ◇法相 鳩山邦夫 ◇外相 町村信孝 ◇財務相 額賀福志郎 ◇文部科学相 伊吹文明(留任) ◇厚生労働相 舛添要一 ◇農相 遠藤武彦 ◇...
ドロ舟内閣の船出 (俳句と囲碁とさぼてんと)
臨時国会の期間も決められぬまま国政の停滞と混乱を招き、一ヶ月も掛かってこの程度かという気もするが、そもそもが安倍首相が辞任しなかったため、最初からボタンの掛け違え状態で始まっているのだから、今回の組閣ほど難しいものは無かったのだろう。暢気に外遊と称して...
祝・第2次安倍内閣 ( 反戦老年委員会)
 どんどん新閣僚が決まっています。与謝野官房長官、町村外務、額賀財務、高村防衛、
安倍改造内閣が発足 (王様の耳はロバの耳)
安倍改造内閣が正式発足 派閥均衡、ベテラン議員配置(共同通信) - goo ニュース 昨日はばたばたしていて夕方5時のTVニュースを見られませんでした。帰宅すると老妻が「舛添さんが厚労相よ」なんて知っていましたよ。画面は彼が黄色い開襟シャツを着て「総理を批判したも...
安倍改造内閣 新閣僚決まる (独 言 工 房)
安倍改造内閣の新閣僚と、自民党の新三役が決ったとのこと。いずれも目新しさはあまりないですね。 閣僚の方は、何名かは留任者がいますが、ほぼ入替えですね。大臣経験者、派閥のボスなど、どこかで聞いた名前がいくつもあります。実績重視、背水の陣と言うところでし...
内閣改造/インパクト無いなぁ・・・。 (子育ちパパの航生日誌Q2.0)
安倍改造内閣は「重厚内閣」「在庫一掃内閣」「高齢者救済内閣」「泥船内閣」など色々
「自民党」=「利権漁り集団」をぶっ壊せ。 (「猫の教室」 平和のために小さな声を集めよう)
(引き続き【宿題】は、「http://www.dff.jp/」から、毎日募金することです。) 第2次安倍内閣の内容が決まったが、森元首相自身が、「年少組から、年中組へ」と言った程度のものであり、選挙管理内閣と言って差し支えあるまい。今以上に支持率を落とさないことが至上命...
安倍新内閣、発足? (いい加減社長の日記)
昨日、安倍改造内閣の布陣が決まりました。 「お友達内閣」「論功行賞内閣」と言われた前回とは、多少趣が変わり。 派閥の領袖クラスも4人入閣。 その中での注目は、「安倍批判」を繰り返してきた舛添要一参院議員の厚生労働相。 自己の介護経験が、どれだけ政策...
改憲論者だけを集めた内閣改造といわれたって、 (罵愚と話そう「日本からの発言」)
「安倍政権崩壊?政界は、10年前の昔に帰るのかなぁ? 」について  内閣改造で、まだどういうメンバーが選ばれるのか予想もつかない時間から、それに浴びせる野党やジャーナリズムの批判だけは、くっきりと予想がつくという、楽しい改造劇だった。一晩あけた今朝の新...
自民党新三役決まる。 (kaizinBlog)
自民新三役に麻生幹事長、石原政調会長、二階総務会長 安倍首相は27日朝、自民党幹事長に麻生太郎外相、政調会長に石原伸晃・幹事長代理、総務会長に二階俊博・国会対策委員長を起用する方針を決めた。国対委員長には、大島理森・元農林水産相が就任する。首相は同日午...
<改造内閣>安倍内閣の顔ぶれ (雪ノ助、世の中それでいいのか―ニュースブログ―)
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <改造内閣>安倍内閣の顔ぶれ 安倍改造内閣の新閣僚が27日、決まった。官房長官に元通産相の与謝野馨氏(無派閥)を起用。外相には元外相の町村信孝...
安倍改造内閣と党人事 (閣下の憂鬱)
今日はタイトル通り、内閣改造と自民党人事がありましたね。安倍改造内閣の閣僚名簿を発表(産経新聞) 安倍晋三首相は27日の内閣改造で、官房長官に与謝野馨氏、外相に町村信孝氏、厚労相には舛添要一氏、財務相に額賀福志郎氏の起用を内定した。 また、防衛相に高村正...
破れ傘。 (酔語酔吟 夢がたり)
 破れ傘。  身体検査は完璧でしたか?  晋安倍の傘は雨漏りしないでしょうね?
安倍改造内閣&党内人事の感想(1)・・・麻生と歩む新路線を強調か? (日本がアブナイ!)
 28日、安倍首相が新たな党三役+αの執行部人事と、第二次 安倍内閣の閣僚を発表した。  先に、ちょこっと内閣の顔ぶれに関する感想を言うなら、やはり 「かなり手堅く来たな~」というのが第一印象であったが・・・。  でも、安倍氏なりの自己主張が伝わって...
安倍窮造内閣発表 (ひとりの独り言)
アレっ窮造ではなく、安倍改造内閣かぁ(笑)。誰がネーミングしたのかな。 顔ぶれを見ると閣僚経験者と七光り議員のオンパレード。新鮮さには欠けるが無難なメンバー構成。これが短命で終わるのは惜しい気がする。  主な閣僚は次の通り。(敬称略)  〈総理〉安倍...
安倍晋三無責任短命内閣壊滅 (らんきーブログ)
人気ブログランキング ← に参加中! ポチっと押すと私の順位が上がる仕組みです。 昨日の記事で、ゴーヤンさん から頂いたTBで知ったんだけど、今回法務大臣になった鳩山...
安倍改造内閣 (Hybrid-Hills)
昨日、発足された安倍改造内閣。 早速、与野党から批判されていますが、舛添さんが入閣したのが驚いたなぁ~。 色が赤い部分は留任された人です。 まぁ、今年いっぱい持てばいい方ではないでしょうか。 次の総理大臣は麻生さんかな?
舛添要一氏の厚生労働大臣就任 (taki-log@たきもと事務所)
   舛添要一氏の厚労大臣はやや意外でした。(たぶん何らかの大臣になるとは思って
始まる前から、そして始まってからも無茶苦茶  (とむ丸の夢)
あああ、いわんこっちゃない、と心の中で呟く。  今日の毎日朝刊。  世界陸上、エリトリア選手団の5人が、開幕2日前の23日、指定先のホテルで部屋が確保できずに、ラウンジ...
安倍改造内閣~「チーム安倍」から「安倍・麻生連合」~ (虎哲徒然日記)
安倍改造内閣が発足した。4人も閣僚が交代していたから、改造する前からボロボロになっていたのだが。 すっかり味方が減ってしまった安倍首相。首相補佐官制度、の導入などの「チーム安倍」体制は終焉した。しかし味方がいなくなったわけではなかった。総裁選を争ったと...
保守大敗(1)拉致被害者の生命を無視した有権者は姉歯秀次以下,JR西日本並み[8/11修正] (雅子皇太子妃殿下そして皇太子(東宮)御一家を憂う)
★国民の声が「悪魔の声」と化した衆愚選挙. ★争点は選ぶものではなく課せられるもの. ★拉致被害者の生命・人権を軽視・無視して自分の生活・年金を選んだ国民は姉歯秀次以下の犯罪者. ★さらに,この結果横田めぐみさんたちを救出できなかったら,JR西日本とさえも...
保守大敗(2)戦略の欠落など未熟さ露呈した一部保守も安部総理や衆愚有権者と同罪[8/27修正] (雅子皇太子妃殿下そして皇太子(東宮)御一家を憂う)
★利敵行為をしないことも戦術のうち. ★「今は安倍を利用してやろう」ぐらいの柔軟な発想がなぜできない!? ★安倍退陣は国家の根本に関わる問題をさらに後退・悪化させるのに…. ★保守派までが「拉致事件解決」よりも「安倍退陣」ですか. ★安倍政権下だから保守運...