しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

大阪新歌舞伎座 in 上本町YUFURA

2010年08月30日 20時00分09秒 | 近くに行きたい
近鉄大阪上本町駅前にグランドオープンした
上本町YUFURA内に出来た
大阪新歌舞伎座
難波から移転である。
ここは昔は確か「近鉄劇場」があって
現代劇を上演してたよね。

ただ気をつけなければいけないのは
「新歌舞伎座」
と言っても、東京と違い、基本的に歌舞伎は上演しないって事。
(柿葺落興行だけ特別に「二十一世紀歌舞伎組公演」てのをするが)
関西で歌舞伎を上演するのは京都・南座か大阪・松竹座
新歌舞伎座は演歌の歌謡ショーですな。
一部はお芝居
二部はオンステージ
て感じで

お~ヤッパリ、さぶちゃんとか五木ひろしショーが入ってますな。

でもその中に
仲間由紀恵主演の舞台
琉球ロマネスク「テンペスト」
とか
GACKTの
「眠狂四郎無頼控」
とか
上本町に移転して、ちょっとだけ、コテコテ色は薄まった?

ただ近鉄劇場時代から引き続き
多分、け~へんなここには。
それに上本町って近鉄沿線住民以外には
基本的に「どこっ?」て場所やし。


最新の画像もっと見る