しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔邦画〕「人類資金」 阪本順治監督 × なんでそこまでPDA推し?

2014年11月03日 01時26分09秒 | 戦艦ポチョムキン
元々説教臭い映画や小説は大嫌いなんだけど、
その国連での森山未來の演説に至るまでの過程も、無理があり過ぎ
いや、なんかよう判らん!
国連演説で主張した事は判らんでもないんだけど、
そんなもう言い古された内容を、クライマックスで、どストレートに延々と言われてもなあ。

しつこいようにPDA推しだけど、
なんでスマホではあかんのん?
撮った写真を送ってたけど、それは
「通信機能のあるPDA」つまりスマホとちゃうん??

携帯電話のインフラ整備してないとなると「衛星電話イリジウム」
ってめっちゃ通信料高いんちゃうかったっけ?
それは誰が払ってるの?
端末だけ渡されてもなあ。

じゃあ「人類資金」でインフラ整備する?
といってもカペラ国に技術がないので、
日本やアメリカのゼネコンが入って?
ってそれは悪名高きODAやん、ひも付きの。

で結局何が言いたいの??

そう言えば、映画公開時、
原作を文庫本でやたら多くの巻数に分割して出版し
(だからめちゃめちゃ薄い)
第1巻だけ50円で売ると言うセコイ商法してなかったっけ?
最後まで揃えようとしたら文庫本なのに3,000円以上かかってしまう、手口に呆れて手を出さなかったけど。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-11-05 01:31:06
あなたの駄文よりは、まだ観れる映画です。