しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

全く評価に値しない勝利。お前ら全員、鳴尾で特守して来い!

2010年05月02日 21時16分34秒 | 虎ブロ
何が5連勝か!?
何が首位奪取か!?
何が巨人を3タテか!?

もう、勝ったとか、負けたとかのレベルではない
真弓課長を含めて、明日から全員来るに及ばず。
ナゴドまで行ってこんな小学生並みの不様なプレーを
東海地区の方々に見せる訳にいかない。
岡・山脇・久慈コーチを連れて
鳴尾でもう一回鍛え直して来い、馬鹿者。

能見の不運があったとは言え、
いや、あれも能見がベースランニングの練習を
普段如何に怠っていたかだ。
足の甲を痛めて病院行きという事で
骨折の可能性もある。
これで能見まで戦線離脱したら
先発ローテ、本当にヤバい。

しかし、こんなオンボロチームに
3連敗するジャイも案外大した事ないのかも知れない。
いや、NPB自体のレベルが低下してるのか?
これは日本プロ野球界全体の危機である。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (36)   この記事についてブログを書く
« 大河ドラマ 龍馬伝 第18... | トップ | 《解説編》意味がわかると怖... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気持ちはわかりますが・・・ (FUKUHIRO)
2010-05-02 22:14:05
今日のきっどさんの記述は怖いです。

私は、関本のホームランで全てが帳消しになったので、目をつむります。
FUKUHIROさんへ (すたーだすときっど)
2010-05-02 22:23:27
我ながら怖いですね~(笑)
5連勝であやにゃんはセクシーですが!

実はこの記事は試合終了前に書いていました。
こんな内容では、もう勝っても負けても同じだと、
これで優勝が決まる試合なら
「勝利」の事実だけで素直に喜べますが
シーズンはまだまだ長く続きます。

極端な事を言うと、いっそ負けた方が良かったのではないかとさえ、
その方がチームに危機感が生じるのであれば。
Unknown (RED☆)
2010-05-02 22:32:12
お気持ちはすごく分かります。
とりあえず、勝てたから少しましですが、
真弓さんも笑ってる場合じゃないぞ、ホンマ。
全員一年生のセンバツの第一試合のようでした。
これが首位攻防戦…。
必死で悪循環と戦ってたん、球児だけかも。
RED☆さんへ (すたーだすときっど)
2010-05-02 22:40:27
試合後のインタビューでは
課長なりには反省していたようですが、
その後、ロッカーで選手達に雷を落とせていたかどうか?
本来なら、アニキがしめる立場でしょうが、
守備に関しては、今何も言えない立場ですからね~。

虎ブロ」カテゴリの最新記事

36 トラックバック

TG 夢か幻か!?ムードメーカーせっきー勝ち越しHRで2年ぶり首位!TヘT! (a pleasant)
うおおぉぉぉぉぉぉーーー!!!勝ちやがったぁぁぁーーー!! なにもいうことなしやーーーー{/b_face2_shock_m/}
巨人に勝って首位に立つ! (吉岡家一同おとうさんのブログ)
 一二三四五六七八九 計HE巨  人000104200 782阪  神00024011x 8153 さすがに、昨日とは先発投手が違いますから落ち着いた立ち上が...
巨人9回戦(甲子園) (My虎春 HappyLife!)
今日も勝って3タテしちゃいましょう![:野球:] 4回表 【阿部】レフト前タイムリーで1点! 4回裏 【鳥谷】レフト前ヒット!無死1累! 【新井】センター前ヒット!無死1・2累! 【城島】レフト前ヒット!無死満塁や! 【ブラゼル】センカンドゴロの間に1...
魔物が棲む甲子園、激闘制し首位に立つ! (虎虎虎「ミラー版」)
阪神8-7読売読 売 000104200=7阪 神 00024011×=8通算=
壮絶!虎・3タテ首位に! (ウル虎の★)
危なかった!でも負けない!この3連戦に強さを感じずにいられない!
讀賣三タテ!乱打戦?乱守戦!?首位!ってそれはどーでもいいが能見だいじょぶ?(20100502) (イマドコ?いまここ。)
 
セッキーが決める (CherryBomb 我らがタイガース)
敬ちゃんが始めたエラー合戦、新井のしょうもない暴投でノーミンの足を引っ張ったと思ったら、相手内海もお付き合い。 5回には高橋ポロリでノーミン出塁後、両先発投手を1度に引きずりおろす脇谷のトンネルと、まさに首位決戦にあるまじき、エラー合戦になっております...
祝!阪神タイガース単独首位 (小田大獅子保存会)
首位に立つまではblogで阪神タイガース話題は書かない!って約束したばかりなのに、もう首位に立っちゃったよ\(^_^)/ 途中降板のノーミンが心配だが城島の加入はホントに大きいわ。新井さんも名誉挽回アーチうったし、なんたってケンタロー\(^_^)/\(^_^)/ さぁぁ...
甲子園の魔物に勝って首位奪取 (CherryBomb's T-blog)
敬ちゃんが始めたエラー合戦、新井のしょうもない暴投でノーミンの足を引っ張ったと思ったら、相手内海もお付き合い。 5回には高橋ポロリでノーミン出塁後、両先発投手を1度に引きずりおろす脇谷のトンネルと、まさに首位決戦にあるまじき、エラー合戦になっております...
投手戦のはずが乱打戦 (CherryBomb In Ninja)
敬ちゃんが始めたエラー合戦、新井のしょうもない暴投でノーミンの足を引っ張ったと思ったら、相手内海もお付き合い。 5回には高橋ポロリでノーミン出塁後、両先発投手を1度に引きずりおろす脇谷のトンネルと、まさに首位決戦にあるまじき、エラー合戦になっております...
【阪神、巨人をねじ伏せる】伝統の一戦は野球の醍醐味満載で虎が奪首! (阪神と格闘技と「あるがままに」)
阪神 8×-7 巨人 (甲子園)今日の試合は、通常の五試合分ぐらいの中身でした。だから、試合経過なんて書くと、とんでもなく長くなるのである。だから書かない・笑とにかく、阪神は首位なのである。二年ぶりの先発がエース対決の内海と能見。でも、結果は、両チーム...
5連勝で首位!!・・・だけど (お餅が好き)
今日は荒れた試合になりましたね。 能見vs内海ということで、初めは締まった試合になるかと 思ったんだけど。 お互い守備がボロボロで。 あれだけミスって、よく勝てたなぁと思う。 普通は負けるパターンでしょ。 阪神も強くなったということかしら?? しかし能見の...
阪神、巨人を3タテ5連勝で首位奪還! (ぼけ~~~っと人生充電記!)
相手は巨人、簡単にはいかんな。 こんなにもつれるなんて……。{/face_cry/} 巨 人|000|104|200|7 阪 神|000|240|11 × |8  5回の城島の3ランホームランでこの試合は終わったと思っていたら、、、{/face_cry/} 昨日よかった西村がダメ...
しもた勝ってもた。首位になったやないの、どうすんねん (とつぜんブログ)
 5回の城島の3ランまで観てた。あ、こりゃ勝ったわ、もうええわ思うて探偵ナイトスクープのDVDを観る。で、DVD観おわってからネットを観ると。8対7で勝っとうやないの。6対1ちゃうんかいな。あれからだいぶん波乱があったみたいやな。  まずいで。勝っても...
5月2日 阪神8-7讀賣 5連勝!! (阪神タイガース日記)
<総括>   エラー合戦&ホームラン合戦も、勢いの差でうっちゃり勝ち! 表のヒーローは美化委員長のせっきーだが、影のヒーローは藤川(俊)だ!   <内容>   今日も試合開始から終了までテレビで応援!   4表、1死無...
3タテ (自己満足ブログ)
対巨人9回戦 阪神甲子園球場 阪神8-7巨人 3タテ 5点差あったのに ひっくり返され 平野のゲッツーで 機嫌の悪さマックスでしたよ 久保田のアレで マックスを通り越し でも新井の同点ホームランは痺れましたよ。 4番の仕事だよアレは。 ...
【阪神】ついに首位! (FUKUHIROのブログ・其の弐)
(甲子園) 巨 人000 104 200=7 阪 神000 240 11X=8 <投手> (巨)内海-久保-山口 (神)能見-西村-川崎-久保田-藤川球 ○久保田2勝1敗 S藤川球1勝8S ●山口1勝2敗 <本塁打> (巨)阿部5号2ラン=6回表    谷2...
ウィルス・バスターは球児でした! (RED☆STADIUM)
両チームが ブラックホール の中に飲み込まれ、 もがき苦しんで抜け出したのはタイ
甲子園で巨人を3タテ!遂に首位奪取!5連勝! (勇皇の人生とタイガース)
●巨人7 ○阪神8 (甲子園球場) つ…つ…つ…つ…つ…つ…つ…つ… 遂に! 阪神タイガース、首位奪取! 甲子園で巨人を3タテ! 調子...
トラ 乱戦を制し、5連勝で首位奪還 (徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”)
5連勝で巨人を甲子園で3タテし、首位奪還はしたものの、内容はお粗末極まりないものでした。 そう何時も理想的な試合は無理なのですが、今日はミスが多過ぎて、大味な試合展開で、勝ってももろ手を挙げて喜んでばかりいられないようです。      1  2  3 ...
タイガース、ジャイアンツを3タテ!!&マリーンズ、マーフィー選手初勝利!! (slow,snow)
タイガース、読売ジャイアンツを3タテです!!(8ー7) それにしても物凄い試合になりました!!最後の最後まで試 合がどう転ぶか分からない状態だったんですが。最後は力で ジャイアンツをねじ伏せたと書くのが正解かな? 2年ぶりの単独首位みたいなんですが、それ以...
阪神8-7読売 必死のパッチで5連勝・首位へ!甲子園美化委員長が決める! (成り行きアラカルト日記)
 阪神は先発が能見、読売は内海で試合が始まり、3回までは両軍得点なかったが、4回に入り9回まで大波乱の試合展開だった。  6回まで6-5とリードしていた阪神だったが・・・。  7回表に、阪神4番手の久保田が、長野に右中間スリーベースを打たれ、打席・イ・スンヨ...
5月2日 5連勝で首位奪取!! (拓虎の”虎・食・音”日記)
タイガースが、守乱&乱打戦を制し、8-7で、巨人を破り、首位を奪取した。ただ、最後の最後まで、冷や冷やさせられた試合だった。5回、城島の3ランで、6-1とした時は、楽勝かと思ったが、能見の負傷退場で登板した昨夜のヒーロー西村が打ち込まれ、6-5と1点差...
【2010観戦記-7】vs.ジャイアンツ9回戦@甲子園【5勝1敗1雨】 (りが・みりてぃあ野球殿堂)
いい感じで連勝してますね。球場で応援していても、本当に楽しいです。 さて、いよいよゴールデンウィークのジャイアンツ3連戦も3戦目です。3タテがかかってますし、勝てば首位!もちろん、今の時期の首位は、あまり意味ないかもしれませんが、それでも、やって欲しいで...
【2010 公式戰】 ○ 阪神8x-7讀賣 (甲子園) (仙丈亭日乘)
8囘裏、代打・關本の決勝アーチで讀賣を3タテ。5連勝で貯金7、2年ぶりの首位!
釣れたけど、絡まって仕掛けがパー (いくとこまでいったんねん。適度に抜きますが)
こんばんは。 まあ、こんがらがりましたね。 両チームあわせて5失策。 それ以上に失策にならなかったものも。 釣りで言えば、 途中で大きいサバくんが引っかかって、大暴れされた後に引き上げたんやけど、仕掛けがぐちゃぐちゃでパーになった感じ。 へんなたとえ? ま...
2画面 ~5月2日・対巨人9回戦~ (2×2+1)
何か8時前頃から急に
5連勝で首位奪取 (けんぴーの回遊録)
本日は、スカパー!e2→地上波→スカパー!e2の行って来い中継(?)でTV観戦[E:tv]阪神の先発は巨人キラー・能見。
草野球ニュース (まあ、とりあえず)
5月2日(日)の結果
5/2 阪神8-7巨人~讀賣3タテで単独首位浮上もgdgdな試合だったなあ(^_^;) (ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2)
(Ser.4686) 関東ではデイリースポーツを除いて、最終日に18ホールのツアー最少スコアとなる58を出した石川 遼くんが一面のようですが、 関西では報知以外は当然こっちでしょうね。 神8-7巨(2日)~阪神、5連勝で首位に立つ(デイリー) 阪神が今季初の5...
巨人打線に打ち勝った!!現地観戦 (ポンセンとゴマ豆腐)
▼阪 神-巨 人 9回戦 (阪神6勝3敗、甲子園、18:00、46835人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計 巨 人 0 0 0 1 0 4 2 0 0 7 阪 神 0 0 0 2 4 0 1 1 X 8 まさかこんな展...
第29戦 ( G 7-8 T )G戦3連勝。「単独首位」って言葉、気持ちがいいですね。 (原始人の日記・ぼやき・独り言)
能見と内海が先発。 序盤、失点こそないものの、内野守備が乱れて不穏な展開の予感(タガが緩んでた?)。 四回、三連打から2得点。五回、鳥谷の右適時打と城島の左HRで1vs5、主導権を握ります。 能美、5回68球2安打5三振1失点。能見が3塁を廻った所で右足首を...
辿り着いたぜ首位の座! (★Dark Side Meditation★)
さあ来ましたよ来ましたよ~!! 巨人を3タテして 首位に立ちました!! 今日は倉敷でのTHE ALFEEのライブに参加していたので中継は 全く見られなかったけど、お互い点の取り合い&エラー合戦だったようですね。 でも開演前に能見くんと内海が先発だというのは...
必死のパッチの決勝弾!アホアホ試合を制し... (パイプの部屋)
序盤は締まった試合だったのに、途中からエラー、走塁ミス、ワイルドピッチのオンパレード。シーソーゲームになって、見る側としてはそれなりに楽しめたけど、両ベンチは頭を抱えて...
必死のパッチの決勝弾!アホアホ試合を制し首位に! (自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース)
序盤は締まった試合だったのに、途中からエラー、走塁ミス、ワイルドピッチのオンパレード。 シーソーゲームになって、見る側としてはそれなりに楽しめたけど、両ベンチは頭を抱えてる事やろなあ。
城島!新井!関本! 阪神首位に立つ!! (けいいちの日記)
野球で最も面白いスコアは8-7と言われていますが、昨日の巨人戦もまさしく目まぐるしい試合展開でした。 その状況で勝負を決めたのは関本の一発でした。 代打での出場でしたが、本来ならばレギュラーで出場していても不思議ではない選手。 こういう選手がヒーローに...