しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔阪神タイガース〕連敗脱出!藤浪、聖地初完投!も鳥谷は怪我・故障なのか?サボタージュなのか?

2014年09月12日 21時07分45秒 | 虎ブロ
藤浪が立ち上がり無死満塁のピーンチ!
このまま、また先発投手が崩れてゲームが終わってしまうのか?
とテレビを消しかけたけど、なんとか凌ぎ切って、
大量リードにも助けられて、聖地・甲子園で初完投勝利!
9回130球超えてもでも、まだストレートが150km台だったので、
まだまだ大丈夫そう。
途中で自己最速の157Kmも記録したし。

攻撃陣も良く打ったんだけど蚊帳の外なのが鳥谷。
ジャイとの三連戦でもわずか1安打、打者の戦犯の一人でもある。
そして、ゲーム前の練習でも姿を見せず、ショートの守備には大和が就いていた。

スタメンにはいつものように名前があったけど
今日もノーヒット、9月に入って打率1割台である。

以上の点から素直に状況を推察すれば、
鳥谷はどこか故障を抱えていて、
今日の試合前の練習も本人や監督が言う
「室内練習場でみっちり打ち込みをやっていた」
のではなく、その間どこかで治療を受けていた、
と考えるのが当然で、マスコミの報道もこの論調である。

が、きっどさんはもうひとつの可能性として
「和田続投を阻止したい一部勢力」
の中に鳥谷が居て、チーム内では「怪我・故障」としながらも
実はサボタージュである、との発想を捨て切れない。

タイガースできっどさんが一番好きな選手は鳥谷である。
昨年、一昨年、虎ファン内で不当に低い評価した下されていない時でも、
きっどさんは最大級の評価・賛辞を送ってきたつもり。

だから、その鳥谷がまさかそんな悪の勢力(長い目で見たら「正義の味方」かも?)の手先になるとは考えたくないし、
ましてやキャプテンである。

でも昔の金本電力と同じく、今の鳥谷はどんなに成績が下がろうとも、怪我・故障であろうと、
ベンチの判断でスタメンから外す事の出来ない「聖域」であるのだ。

もし悪の勢力が「将来のタイガースの為に」などの甘言で誘って、
鳥谷が正義感から、乗ってしまったとしたら。。。

やっぱり考えられないし、考えたくもないんだけれど。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
« 意味がわかると怖い話157... | トップ | 《解説編》意味がわかると怖... »
最新の画像もっと見る