しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

パズル 第7話 「呪いの暗号 聞くと必ず死ぬ落語」

2008年05月30日 22時48分50秒 | テレビのつぼ
江戸落語の師匠が、なんで関西弁やねん?!
なんで福団治やねん?!

しかし風間杜夫以外とやるな。
「しゃべれどもしゃべれども」の伊東四郎には敵わないがけど、
そう言えば風間杜夫も昔、なんかの番組で噺家やってたような。

確かに巧い噺家さんの落語は
聞き手の心を操るよな、
「青菜」なんて聴いていると
柳陰をきゅーっと飲みたくなるもの
まあ、本物の柳陰を飲んだ事一度もないけど・・・
ほんでもって、不思議な事に鯉の洗いより、おからが食べたくなるんやな~。
そうそう後「上燗屋」の落ちた豆を食べてみたいぞ。

でもそれ以前に
噺の中で、本物のお茶を飲んだら反則!
それは落語ではございません。

更に文句を言わせてもらうと
座布団に座っての風間杜夫の最後の台詞
あれじゃ「さげ」になってまへんな、
まあわたしも上手いさげが浮かびまへんが
せっかく落語を題材にしているんだから
もうひと工夫!




トラックバック (14)   この記事についてブログを書く
« たかじん、大阪捨てた?! | トップ | 《きっどさんのGⅠ予想》 東... »
最近の画像もっと見る

14 トラックバック

パズル~第7話・門外不出のお宝噺 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
パズルですが、鮎川(石原さとみ)の授業のレベルが更に下がっています。前は英単語の語呂合わせで多少なりとも受験の役に立ちましたが、プリンセスが「不倫せず」など単なるダジャレになっています。同僚の大道が聞くと必ず死ぬテープを持って来ますが、「100年以内に...
パズル第7話「呪いの暗号 聞くと必ず死ぬ落語」 (Happy☆Lucky)
第7話「呪いの暗号 聞くと必ず死ぬ落語」
パズル/piece7 (ブルー・カフェ)
先週はバレーボールを見ていて見そびれちゃいましたが、今回はなんかちょっと、いつもと趣が違っていましたね?(褒めてます)しかしこのドラマのメインテーマはホント「復讐劇」なんですよねぇ。重いなあ・・・鮎川とJKが軽やかに「お宝!お宝!!」と騒いでるわりにね。...
【パズル】第7話 (見取り八段・実0段)
ちゅんげちょんげはどんな所に隠してあるか知ってるかい?今昔亭一門に伝わる、師匠万乃助から三乃助だけが教わった「聞くと、必ず死ぬ落語」では、どうしてアナタは死なないんですか?いい~質問です!聞いたものは必ず死ぬんですが、それは5分後かも知れないし100年先の...
パズル (Marble Chocolate)
#7 7話は、今まで一番おもしろかったかなぁ。 …でも相変わらず、感想を書くのが難しい。 ここまで来たので全話感想を書くつもりですけど…毎回感想を書くのが悩みだったりします…。orz 犯人の三之助は、見事に復讐劇を成功させたわけですが、淡...
「パズル」第7話 (日々“是”精進!)
 Piece7ある落語家の一門に伝わる、財宝の在りかを示す暗号が隠された落語が公開されるという。美沙子は今村らを伴い、落語が公開される屋敷に乗り込んでいく。屋敷では今昔亭一門や後援会長らが顔をそろえる中、三之助が彼らの前に歩み出る。自分だけが師匠から伝えら....
パズル 第7話「呪いの暗号聞くと必ず死ぬ落語」あらすじ (テレビドラマレビューブログ:ドラマニア)
パズル  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! ある日、今村はゆうこから落語に行こうと誘われる。その寄席では、今昔亭という落語家...
パズル 第7話 聴くと死ぬ落語 (レベル999のマニアな講義)
『呪いの暗号聞くと必ず死ぬ落語』内容今村は、ゆうこから落語を聴きに行こうと誘われる。その落語には、財宝の在処を示す暗号が隠されているという。鮎川は、その話を聞き、3人を連れて今昔亭三之助の落語会へ。落語会には、兄弟弟子の一之助、二之助、四之助や、記者、...
パズル 第7回 感想 (ぐ~たらにっき)
『呪いの暗号 聞くと必ず死ぬ落語』
パズル 第七話「呪いの暗号聞くと必ず死ぬ落語」 (掃き溜め日記-てれびな日々-)
今昔亭という落語家の一門に、財宝の在りかを示す暗号が隠された落語があると、ゆうこ(岩田さゆり)に話を持ちかけられた今村(山本裕典)。早速その話を聞きつけた美沙子(石原さとみ)と今村、神崎(木村了)塚本(永山
パズル 第7話 「呪いの暗号聞くと必ず死ぬ落語」 (テレビお気楽日記)
人前で決してやってはいけない落語を伝授される三之助(風間杜夫)。
「パズル」第七話 ~人の死を見て落語黙らず~ (混沌と勇気日記。 ~新たなる勇ましき無秩序の世界~)
ある日、今村はゆうこから落語に行こうと誘われる。その寄席では、今昔亭という落語家の一門に代々伝わる、徳川時代の財宝のありかを示す暗号が隠された特別な落語が披露されるという。話を聞きつけた鮎川は、いつものように今村、神崎、塚本の3人を引き連れて、寄席が開...
「パズル」第7話&「キミ犯人じゃないよね?」第8話 (三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 ~ドラマ編(仮))
財宝の在処を示す呪いの落語と水晶玉に映る世界。 「パズル」第7話&「キミ犯人じゃないよね?」第8話
パズル Piece7 (まったり☆てぃ~たいむ)
聞くと必ず死ぬテープ・・・ しかも100年以内に・・・ そりゃ、誰だって死ぬっつーの(-_-;) 確かこんなんあったよね~。 見ると必ず死ぬビデオ・・・ 貞子? またパクリ? ん~・・・このドラマってやっぱ内容イマイチなんだよね。 そして瑛太の弟もイマイチ...